見出し画像

2021/11/21 日曜夜のほっこり占い:犠牲

***

今週は、ズバリ「犠牲」のカード!

画像1

犠牲:https://colorflow.jp/mso-sacrifice/

***

今週のほっこりポイント

今週19日は満月でしたね!今回の満月は「癒し」「解放」のエネルギー感がまーーー強烈でしたが、いかがお過ごしでしたか??

「癒し」というのはかなり「痛み」を伴うことがあるもので、忘れていたような記憶が蘇ってきたり、それが鮮明すぎて「ふんがー!」となったり、「もーいつまで続くんじゃこの人生はー!」と思ったり、あるいは無気力過ぎて「何も手に付かねえ」と途方に暮れたりしたかもしれません。

渦中にいる時はしんどいですが、それもこれも「癒し」のプロセスとして起きるもの。

可能な限り目を逸らさず、
出来るだけ自暴自棄にならず、
なんとか自分自身に目を向けて、
「あー痛いなぁ」と認めてあげましょう。

私たちはあまりに長い間、「痛い」を我慢するのが当たり前の社会で生きてきました。

体が痛くても薬を飲んで仕事をするとか、病気でもギリギリまで無視して会社に行くとか、心が傷ついていても人に悟らせないのが大人だとか、辛いことや悲しいことをたくさん我慢してきましたよね。

ですがこれからは、「痛い」と「嫌だ」は我慢してはだめな時代に突入します。

まずは痛覚を取り戻すところから、「痛い痛いー!嫌だ嫌だー!」と駄々っ子になることを自分に許すところから、癒しの第一歩が始まっていきます。

みんなで駄々っ子になりましょう(笑)。

来週の開運ポイント

明日以降のラッキーアクションは、「なんか気負わずにできることをやってみる」「可能ならそれを人にシェアする」です!

苦労せずできること、
ついやってしまうこと、
楽しくできること。

そんなことを探してやってみて、それを人にシェアしましょう。

それは何も、例えば「料理を大量に作って人に食べさせてあげる」なんて立派なことでなくても良いのです(もちろん料理が好きで得意な人はそれでも良いですが)。

ピクミンが楽しー♡と思うならそれを思いっきり楽しんで、身近な人に「最近ピクミンやってるんですよー」と言ってみるとか。

スタバのココアにハマったなら、色々カスタマイズを試してみて、友達や家族に「スタバのココアをソイミルクに変更したら幸せになれる!チョコチップを足したら更にヤバくなる!」と感想をシェアするとか。

ほんのちょっとだけ、「幸せ」の幅を広げましょう。

そしてまずは自分と一緒にそれを噛み締めて、できそうなら身近の他人にシェアしましょう。

自分ではすっごく些細なことに思えても、それが社会一般的な「幸せ」や「おもてなし」から遠いように見えても、案外目に見えない波動は侮れないもの。そこから世界が変わり始めます♡

今週のみえない話

自己犠牲と我慢はやめよう!

・・・と色んなところで言われますが、いくらそれがエネルギー的に良いこととは言え、「そうだ!明日から自己犠牲と我慢はやめるわ!」とスパッとやめられる人はなかなかいないものですよね。

それもそのはず、自己犠牲と我慢とは、実はとーっても根が深いものなのです。「他人から承認を得るため」とかのレベルを飛び越えて、今世以上のあれこれが作用しているんです。

まず遺伝子レベル。私たちは両親や祖父母、更には曽祖父母の世代からの生き方や価値観を細胞で受け継ぐので、細胞レベルで「勝手に我慢や自己犠牲が発動するように身体にインプットされている」というのが1つ。

次に魂レベル。私たちの魂もまた、輪廻の中でたくさんの「我慢の記憶」や「傷」が刻み込まれていて、それと同じような情報を受け継ぐ家系の肉体を器として選び、地上に生まれてきています。

肉体的にも魂的にも、自分の今回の人生1回分を遥かに超えて、何十回分もの人生の「我慢と犠牲の記憶」を受け継いで、私たちはここに存在しています。

そう考えてみると、いくら「明日から我慢も犠牲もやめるわ!」と思っても、なかなか並大抵のことではないなって分かりますねf(^_^;

なんですが、「大変だからこそ今世行けるところまで行く!」と何度も決めていくことも、やはりこの時代にわざわざ生まれてきた私たちにしか出来ないことです。

この時代の大転換機に、これだけ「我慢と犠牲の記憶」が凝縮された肉体を選んで生まれてきた。それは私たちが生まれる前に、「解き放つ」を少なからず選んだということなのですから。

今すぐに我慢や犠牲がやめられなくても、
何が我慢か分からないくらい麻痺していても、
何度でも「まあそのうち♡」と思いましょう。

少しずつ少しずつ、上の世代の人には出来なかった生き方を選び続けるだけでも良いのです。

焦らずゆっくりと、今世の残りの人生をかけて、「どのくらい我慢と犠牲をやめられるかゲーム!」を楽しんでみるのもまた一興です。

今週もお疲れ様でした〜!
また良い1週間をお過ごしください✨


*本音を掬うカードリーディング
https://colorflow.jp/oracle-reading/

*来年の「月1リーディング」
https://colorflow.jp/monthly-reading/

*外山周 公式プロフィール
https://colorflow.jp/about-me-2/

  

配信は「毎週日曜日18-20時頃」の予定です(・∀・)

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。