見出し画像

2022/8/21 それでも幸せになっていい

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・過去を忘れないまま幸せになってもいい
・来週は自分に目を向けながら行動して!
・みえない話:相手を変える唯一の方法

***

今週は「ハチドリ」が連続出現!
また深いメッセージ。

ハチドリ:https://colorflow.jp/mso-hummingbird/

***

今週のほっこりポイント

今週「ハチドリ(の逆位置)」が連続出現中です!

ハチドリは「軽やかな幸せ」の象徴です。これが毎日のように逆位置で飛び出しまくった1週間でした。皆さんいかがお過ごしでしたか?

今週は、かなり過去に引っ張られた人が多かったようです。

「幸せになりたい」と強く願う一方で、

「過去を忘れられない」
「過去を切り離せない」
「どうしても前に進めない」

という感覚が付き纏い、悲しくなったり寂しくなったり、「本当に大丈夫なのかな」と不安になったりしたかもしれませんね。

過去に引っ張られることは、決して悪いことではありません。過去を忘れたくない間は、無理に忘れようと頑張る必要なんてないのです。

ただ、「それでも私は幸せになっていいんだ」と思いましょう。

「過去を忘れられない」ということが、「だから幸せになれない」とくっつかないようにしましょう。私たちは過去を忘れないままでも、それでも未来の幸せを求めて良いのです。

「過去を忘れないままでも、それでも今までと違う未知の幸せを探しに行っていいんだよ」と、まずは自分に許可を出してあげたいですね◎。

来週の開運ポイント

来週のラッキーポイントは、「自分に目を向ける」です。

行動を起こせそうな人は、やりたいことをガンガン行動に移すと良いでしょう。人に会って話をするのも良さそうです。

ただその行動が「気晴らし」や「逃避」で終わってしまわないように、しっかりと自分に目を向けることも忘れないでおきましょう。

私の中にどんな感情があるのか?
私にとって大切なことは何なのか?
私はどんな時に「幸せ」を感じるのか?
何を手放して、何を手元に残すのか?
忘れずに未来に持っていきたいものは、いったい何だろうか?

そんなことを問いかけながら動けると良さそうです。

今すぐ動く元気がない人も、ちょっとだけ自分に負荷をかけて動くと良さそうな時期です。無理は禁物ですが、「自分のために好きなおやつを買いに行ってあげる」とかでもエネルギーが動くでしょう。

自分の望んだ未来を拓くのは、いつだって自分の役目です。

その「望んだ未来」がどんな世界なのか、ぜひぜひ自分に問いかけ続けてみてくださいね。

今週のみえない話

私たちは「幸せ」を求めて、その場所へビョーン!と飛んで行けちゃう自分になるために、何度も葛藤しながらそれでも変容を重ねていきます。

人によって「幸せ」は違います。

ある人にとっては「争いのない世界で穏やかに暮らすこと」が幸せでも、別の人にとっては「命の危険がある戦場で戦うこと」が幸せかもしれません。

どんなに良かれと思って「でも本当は戦いたくないんでしょ?争いのない世界に来ればもっと穏やかに長生きできて幸せだよ」と言っても、それは「戦うことが幸せであるわけがない」というこちら側の決め付けになってしまいます。

だから私たちは、やっぱり人を変えることはできないのですね。

・・・なんですが、実は1つだけ人を変える(かもしれない)方法があります。かなり難易度が高い方法で、試しても相手が変わらない可能性の方が遥かに高いですが、一応方法そのものはあるんです。

ステップはこちら。

  1. 相手の幸せを心から願う

  2. 自分がその「幸せ」を体現して生きる

  3. 相手が既にそうなってるところをイメージしてニヤニヤする

まず前提として、「変わって欲しい」と思う内容が、相手の幸せを心から願うものである必要があります。

どういうことかというと、例えば「こうやって変わってくれれば私も安心できるのに!私のために変わってくれればいいのに!」というような、「私側の欲」が一切ない願いであること、ということです。1%でも入ってたらだめです。

次に自分自身が、その「変わった姿」を体現して生きることです。

例えば相手に「争わず穏やかに生きてほしい」と願うなら、何よりも自分自身が「争わず穏やかに生きていて私は幸せー♡」という状態であり続けることですね。

言葉で「戦うのやめなよ」と迫ったり、「ねぇ私こんなに幸せだよ!あなたもこうやって生きたいでしょ」と圧をかけないようにしましょう。言葉で発してなくても、エネルギーで発するのもだめで、本当に300%自分の幸せを生きることが大切です。

最後の仕上げとして、「相手の幸せを願っている」「その幸せを体現して生きている」を続けながら、相手が既に変わって幸せになっている状態をイメージします。できるだけ具体的に、鮮明に、その姿を思い浮かべてニヤニヤしましょう。

・・・ここまで完璧にできたら、やっと相手が変わる可能性がでてきます。もしそれほど幸せを願う相手がいたら、挑戦してみてくださいね。

・・・とは言えこのステップを完璧に頑張ったら、実は最後に辿り着く頃には「相手の幸せは別の世界にあるんだわ。幸せにね」と言えちゃうレベルになってたりするんですけどね♡ニヤリ

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

次回の配信は「日曜日18-20時頃」です(・∀・)

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。