見出し画像

#00 自己紹介に変えて

2019年2月15日

はじめまして。
野田力(Chikara Noda)と申します。

東京都内で産前産後の女性専門の整体院を経営していたり、そこで使っている「骨盤軸整体」というちょっと変わった整体テクニックを教えるセミナーで全国各地を飛び回ったりしています。

2019年1月22日に首の周囲に違和感を覚えて病院を受診した結果、2月14日にガンの告知を受けました。

中咽頭がん、左頸部リンパ節に転移ありのステージ2。

中咽頭がんについて詳細はこちら


3月から放射線療法+抗がん剤の治療をスタートさせます。
順調にいけば3ヶ月ほどで終了するそうです。

早期発見が幸いして、比較的リスクの少ない治療を行うことができそうです。
しかしあくまでもガンはガン。
治療に関して慎重を期すに越したことはありませんし、家族をはじめとして友人や仕事関係の繋がりのある方々などに心配とご迷惑をお掛けしてしまうことは否めません。
それらの全ての方々に逐一経過を報告していくのは難しいため、この場をお借りして日々の詳細を記し、伝えていくことにしました。

いつかそう遠くない未来、病気を乗り越えてこのnoteを読み返しながら懐かしい気分に浸ることができたら、そしてまだ小さい子供達に父親の小さな戦いの記録を伝えることができたらいいなと思っています。

よろしくお願いいたします。

画像が粗いですが、写真は現時点(2019年2月15日)でのガン。
こうやってみると意外と目立ちますね ^^;

コイツが消えてなくなる日まで頑張ります。

この記事が参加している募集

自己紹介

美味しい食べ物とか、子供達へのおみやげとか、少しでもハッピーな気持ちで治療を受ける足しにできれば嬉しいです。