さっきょく塾18/19(受講生投稿アーカイブ)

52

山田亮のキーワード

※この記事はオンラインの「さっきょく塾」のために書かれたものです。 【山田亮のキーワード…

11月エッセイ課題 3つのキーワード

 今日、多種多様に「音楽」があり得る状況において、私は自らを「作曲家」として位置づけてい…

麻生海督のキーワード

皆様、初めまして。東京音楽大学作曲科3年の麻生海督です。 さて、3つのキーワードという事で…

自己紹介と作曲家としての3つのキーワード

みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。 経歴としては、実験映画の研究所、美大の映像演劇学…

自己紹介と作曲家としての3つのキーワード 【さっきょく塾: 11月】

初めまして。藤川 大晃(だいこう)と申します。 現在、東京芸術大学の修士課程で勉強してい…

自己紹介と作曲家としての3つのキーワード 【さっきょく塾: 11月】

自己紹介 みなさまこんにちは。すっかり出遅れてしまいました。 私は東京→アムステルダム→…

ノイズって美しくない?

(12月のさっきょく塾エッセイ課題) まず、音楽のために用意され使われる音=「音楽音」という…

自己紹介と3つのキーワード[さっきょく塾 エッセイ課題]

自己紹介 みなさま、こんにちは。 遅くなりました。先日さっきょく塾に入りました、Akiko Ush…

ノイズとは (12月のエッセイ課題)

騒音、噪音が主観で変わるという話で思い出すのが、数年前にコンサートでルイージ・ルッソロの…

12月エッセイ課題 ノイズって美しくない?

ケージ、ノイズ、自然──≪4'33"≫の前に 1.  ジョン・ケージ(1912-1992)は、「アメリカ…