見出し画像

体重に騙されないで見た目を変える!

これ。数日前のトレーニング後の私です。
脚が痛いので上半身メインでトレーニングをした日。腹筋をすごく使った後なのでお腹がスッキリしていますが、

これで私の体重は49キロぐらいです!身長は158センチです。

体脂肪率は20%あるかないかぐらい。

トレーニングを始める前の私は体重が50キロ前後。ムチムチしていて痩せなきゃなーーという感じ。(思ってるだけで痩せようとしないんかい!って感じですね笑)体脂肪率も22〜23%ぐらいだったと思います。

女性としては悪くない数値かもしれませんが、ダンスで露出が多い衣装を着るときはもう少し身体を引き締めたいな、という感じです。

トレーニングを始める前と今は体重だけを比べるとあまり変わりません。でもとにかく見た目が違う!!

まだまだムチムチ感は(特に下半身!)ありますが、筋肉量も増えて脂肪も落ちているのでだいぶ引き締まったかなと思います。


49キロという体重も決してめちゃめちゃ軽いという数字ではないと思います。
モデルさんなんかは私よりももっと背が高くて体重ももっと軽いと思うので。(それが理想の体型かどうか、比べる基準としては別かもしれませんが。)


でもただ体重だけを気にしてダイエットしたりするのは絶対に意味がないです!


どのくらい痩せたかなーとか太ったかなー、と比べていく対象として体重を測るのは良いと思いますが、体重の数値だけで太いとか細いと思い込むのはよくないです。

大事なのは見た目!!


ただ、見た目を変えるには何かしなくては変わりません。

筋トレをしたりマッサージをしたり、食事内容(ちゃんと食べないと筋肉はつかない!)を見直したり。

これもその人その人のペースがありますし、見た目に変化が出るまでの時間もそれぞれ違うと思います。

私も3ヵ月ぐらい経ってからやっと見た目が少し変わってきたかな、という感じです。

私はトレーナーではないし栄養士でもないのでトレーニングや食事管理についての知識があるわけではないです。実体験を語ることしかできませんが、しっかりバランス良く食べて良く動くこと。が1番体型を変えるには大事かなと実感しています。


もう一つ!!大事なこと!

同じ身体でも普段からキレイな姿勢を気をつけて過ごすのとダラーっと楽な姿勢で過ごすのでは見た目って違うと思うんです。

歩くとき、電車を待っているとき、電車の中でなど。普段の行動。


お腹を引き上げて、お尻をキュッと締めて、キレイな姿勢を作るだけでも見た目はシュッとしますしこの時に使うインナーマッスルを強化することもとっても大事です。


普段の小さな意識の積み重ねもキレイになるには大切なことですね☺︎

私も理想の身体を目指して日々意識しよう!!!
※ストレスにならない程度に!!←大事!

では、bye♡
CHIKAKO☺︎




この記事が参加している募集

スキしてみて

社交ダンスに興味をもっていただいた方、一緒にキレイを追及してくださる方、私のことを応援してくださる方。 よろしければサポートをお願いします。