見出し画像

#あめのみしるし 〜完結〜

先日、遂に『あめのみしるし』が、終演しました。皆さん、ご来場・応援ありがとうございました!

9月のメンバーも最高でした。


いつもお世話になってる本公演メンバーをお招きしての、あめのみしるし。
公演をするには、劇団員不足の激富!!笑

合間の片付けなども手伝ってくださる熱いメンバーでした。助かりました!!

あめのみしるし、何回本番をしてても
稽古はしっかりやるし、グッズ撮影も毎回させていただくし。お客様に対しての最低ラインの義務を果たしながら、連続上演。

楽しかったです。
課長と遊び、山川と闘い、又兵衛と弥助を想いながら。安田と言う役を演じながら、いろんな方と芝居をしました。みんな本気でしたから、誰も形式でやってないのが、ジースペース公演の良いところ。

そして、ミステリーツアーに参加している皆様との芝居が楽しかったです。演じることないんかもしれないですけど、たぶん、あめみし観に来たお客さん芝居上手くなってます。疲れたやろなぁ。あの芝居観るの疲れるやろなぁ。笑

カーテンコール終わった後、カメラ止める為にもう一度会場に戻るんですけど、ペットボトル取り出して、お茶とか水飲んでる方多かった。笑
集中して喉乾くんかな。

それぐらい集中してくださっていた証拠です。本当に楽しもうとしてくださり、ありがとうございます。

座長も壊れては補修、壊れては補修
ありがとうございます!


数年間に及ぶ公演。
終わって、正直ホッとしました。
全ステージ欠かさず出演できて良かったです。7月公演は喉の問題で危なかったです。笑

声に頼らない芝居で、またひとつ良い役者になれていたら嬉しいですね。

一体、何ステージ上演して
延べ何名のお客様にご来場いただいたのか。

わかりません。笑
たぶん、たぶん。
160ステージぐらい…?

なかなか、そんなに上演する演目もありませんよね。特に小さな演劇では。

あめみしは、演劇の良さを体現した作品。

・脚本が面白くても、絶対面白い訳ではないのが演劇。

・脚本が意味わからなくても、演出と演者で面白くさせられるのが演劇。

#あめのみしるし は、完全に後者。
ここまで続いたんですから
間違いなく名作なんです。
不朽かどうかは、来年以降のお話ですね。

究極の選択

・最高の脚本×雑な俳優
・雑な脚本×最高の俳優

これも、やっぱり後者か。
脚本書くこともある僕が言うのも変な感じですけれども。笑

でも、映画は逆だ…。
脚本と編集次第で、かっこよくなると思う。

やから、演劇を続けているんでしょうね。
これからも頑張りますので
どうぞ応援よろしくお願いします!

G-SPACEの存続は、皆様のおかげです。

良かったら、こちらも観てくださいね!!
悔しい、初演からドンドン撮れば良かった…。笑

以上、あめのみしるし完結編でした。

ありがとうございました!!


中尾周統

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?