見出し画像

デンマーク My soul journey Day-0 part3 ルイジアナ近代美術館

はい、ルイジアナ美術館堪能してまいりました。
展示の数はちょうどいい量で、見疲れしなくて、アートの刺激が心地よい。

訪問現在の企画展はFRANZ GERTSCH(フランツ ゲルチュ、スイス)。すみません正直全然知らなかったのですがすごかった。
いわゆるハイパーリアリズムの代表的な画家らしい。

FRANZ GERTSCH
FRANZ GERTSCH
FRANZ GERTSCH
FRANZ GERTSCH

上記の説明に、日本の紙がどうのと書いてあったので、ググってみると、日本から取り寄せた顔料や越前和紙を使った作品を多く残したそう。

ルイジアナ美術館からの眺め
ルイジアナ美術館からの眺め

世界一美しい美術館という謂れは一つはこの眺望だろう。

野外展示も沢山あり、空気、景色、自然の音とともにアートを愛でると体も心も解けて癒される。

この眺めが見えるところにレストランが併設されている。
テラスはいっぱいだったので室内で。

ルイジアナ美術館のレストラン

こんな素敵なディッシュが来ました😊
ゆっくり味わって、マインドフルネスで食べましょう。
実際日本のご飯より野菜など硬いしキャベツの千切りだって太めなので、必然的によく噛んで時間をかけざるを得ない。
日本のご飯の、ふわふわ、とろける、ふわもちにならされ切った顎には良い刺激に違いない。笑

最後はやはりギフトショップに寄るよねー。

ルイジアナ美術館のギフトショップ

いろいろかわいいのありました。
さて満喫したので帰りましょう。
世界中から観光客が訪れていましたが、日本人と思しき人は数人くらいしか見かけなかったかな?

デンマークへ来たらぜひルイジアナ美術館へ行くべしですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?