現実逃避?

30代に突入してから考えることが多くなった。
自由に生きる女性達、仕事、恋愛、、日々を取り巻く状況が妙に現実的に見えるようになった。年齢は関係なくて、私が精神的に大人になったからなのだろうか。
それでも、私が求めているのは”刺激”である。安定した人は素晴らしいと思うが、私には退屈に感じてしまう。写真に熱中した時期が恋しくなることもある。 
そして、私が本気で恋した相手のことが頭から離れない。彼はバイセクシャルではあるが本気で好きになる相手は”男性”である。彼と過ごす時間は穏やかだった。だが彼の中性的な顔立ちから、バイセクシャルであるという現実に刺激を感じるのかもしれない。一生報われないであろうこの恋に私はなお恋焦がれるているのだろう。私の中の記憶は更新されずにいる。日常的にはなんの問題もない。むしろ自粛時期により、労働環境は良くなっている。その反動が私の記憶を呼び起こす。
まだまだ脳内の安定には程遠い。

私は現実的にも刺激的な日々を送らなければならない。まだまだ成長したいのだ。

今は行きたい職場への結果待ちだ。とりあえず今週いっぱいまではこの現実逃避を楽しむしかなさそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?