ミ來週報5/21-5/27

急に暑くなったからか疲れからか最近少しにきびや肌あれがあるので、肌あれ向けの錠剤を初めて買ってみた。ビタミンBが主成分らしい。数日ではさすがに効果は実感できないけど、朝はキューピーコーワゴールド、夜はこのマツキヨオリジナルの錠剤を飲んでいる。もう少し寝られるのが一番良いのだが、DAZNでジロ・デ・イタリアを見るのに忙しい。

引越し先に検討している土地を見に行ったときも物価調査のつもりでマツモトキヨシに入ってみたら、スーパー的な食材がかなり多く置いてあって便利そうだなと思った。さらには米、それどころか玄米まで置いていておもしろかった。玄米があるマツモトキヨシは初めて見た。近くにスーパーもあるのだが。いずれにせよ引越しした場合の生活がイメージしやすくなって助かる。自転車通勤した場合の時間もおおむね把握。不動産会社に問い合わせたところ、まだ住んでいる人がいるのでしばらく待ちとなった。

週末は初めて高円寺まで行って、ついぞ東京へ来たはやしさんの部屋にお邪魔する。はやしさんも引越し後すぐなので建物や部屋の様子をいろいろ見てしまう。やっぱりカウンターキッチンは使いやすそう。クローゼットも大きくて、でもさすがにそこは開けられないかと遠慮したせいで前々から服をくれると言っていたことをすっかり忘れていた。高円寺はイメージより遠くなかったし、次に行ったときの楽しみにしておこう。駅前は本当にお店が多くてにぎやかだけど部屋自体は住宅街で住みやすそう。街を歩いているときも、引っ越したばかりとは思えないほど本人が馴染んで見えて笑えた。部屋に持ち寄ったお菓子を食べながらだらだらしたあと、4人で焼き肉を食べに行き、そのあと喫茶店でさらにだらだらして楽しめた。


---------------------------------------------------------

歯ブラシのかたさの「ふつう」-目薬の清涼感の「ふつう」間の距離


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?