見出し画像

酒徒家の食卓 - 2020年6月前半

我が家の日々の食卓の記録です。中華以外の料理も最後に載せてます。僕自身が翌年に見返して、「ああ、今年もこれを作ろう」と思うためのものだったりもしますので(笑)。この期間は、中華料理よりマカオ料理やホワイトアスパラに精を出していたようです。今年も取り寄せよう、アスパラ。

中華料理

■今月の菜単■
蒜蓉炒木耳菜(つるむらさきのニンニク炒め)
木須肉(豚肉と卵の五目炒め)
本幫燜蹄(上海式豚足煮込み)

中華料理以外

本日の4歳我が子。
「ぱぱはなにをつくってるの?」
「トマトの冷たいスープと豚肉とアサリの美味しいやつ」
「ほほう、どちらもおいしそうだねえ。とくにおにくがたのしみ!」
いざ食べて、笑顔でひと言。
「ぱぱのりょうりはなかなかおいしいねえ!」
あ、ありがとうございます…(笑)

<2020年6月>

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。