見出し画像

1月のワクワクリスト

1月のはじめに書いた、ワクワクリスト31の振り返りをしていきます。リスト手帳に貼って、ちょこちょこ確認していたので、今月はだいぶできました。


1月の振り返り

1月のワクワクリストは31個ありました。

完了→〇 途中・延期・やらなかった→✕

〇家族で初詣
〇年賀投稿
〇お花を飾る
〇お正月ネイル
〇お餅を焼く
〇七草がゆを食べる

〇中華まんを買う
〇パン屋さんに行く
〇レーズン食パンを焼く
〇美味しい紅茶を買う

〇リップクリーム習慣化
〇眉マスカラを買う
〇枕カバーを買う

〇白鳥を見に行く
〇鉱物展に行く
〇美容室に行く

〇note連続投稿チャレンジ
〇1/11新月のアファメーション

〇手帳スピンの補強
〇hibinoに索引ページを作る
✕ウィッシュリストを書く
〇インデックスを貼る
〇年間の計画をする
〇カレンダー使い始める
〇マステ箱整理
✕ネプリ配信
〇スタンプを作る
〇ペン字の練習

〇アウター洗濯
〇冬休みの課題図書を読む
〇バレンタインチョコのリサーチ

ということで完了(〇)が29個、未了(✕)が2個で、達成率93%!

できるって嬉しい!!


やらなかったこと

今回、未了だった2つのことついての振り返りです。

ウィッシュリストを書く

ってこのリストを作った日は思ってたんです。でもね、中身のないウィッシュリスト100をつくるよりも、毎月のワクワクリスト30を達成していった方が濃いんじゃない?って。

だからこの項目は未達成でよし。


ネプリ配信

これは、やろうやろうと思いながら、手つかずでした。

でもまたムードトラッカーを再開したいな、と思えたので来月はやります。多分ね。


来月もやります

来月もワクワクリスト30やります。1日1個ワクワクリストを達成していけたら、毎日が好きになれると思うんです。

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。