見出し画像

わたしの好みの話をしよう(誕生編)

同僚と久し振りに漫画の話をした。
アニメもとても好きだけし、オタクだけどあまり漫画は読まない。
世に有り余るほど存在するアニメや漫画や小説を読み尽くしたいとは思うが実際それはかなりの難問である。
なので、基本私はどんな話にでも自分の好きを見出そうとする。批判はしない方向で。
芸人のピース又吉さんがとても好きなんですが、彼も同じように、読めない本があっても今の自分に読めないだけで、それが駄目な本という訳では無いと言っていて、感銘を受けたものです。
あんなに多忙な又吉さんですが今も時間があれば本を読むそう。色々アウトプットされているので、本でインプットすると知らない間に自分の一部になるんでしょうね。
家には手付かずの積読本が大量にある。でもどんどん産まれてくる本の海が広く広くなりすぎて、それと同様私の家の本の海も、かなりの広さになっている。

と、今回は文字の本の話ではありませんでした。
ここからはかなり人を選びそうな気がする内容になるけれど、宜しければよんでいただけると嬉しい。

ジャンププラス

まず、今日のお話。
アプリにジャンププラスというものがある。
他にも無料で読めるアプリも山ほどにある。なんと便利な世の中か…
言わずと知れた少年ジャンプのアプリですね。

今回友人にオススメしてもらった漫画が掲載されているので読んでみた。
SPY×FAMILY

とりあえず主人公がタイプ。
勧めてくれた彼女と私の所謂萌えポイントが同じなので、分かっていたことだけど、まさか同じカットに萌えるとは思わず…笑

個人的に主人公と相対するメンズの出現と、主人公の過去話が出る事に大期待…

愛が歪んでいる

さて、私の好みのはなしだが、よく友人達に

「愛が歪んでる」


と言われる。うん、全然否定しない笑
ここで誤解を産むわけだけど、基本はハピエン厨ですよ?
やはり自分の推しには幸せになって頂きたい…
でも暗い闇堕ち話がとてつもなく好きなんですよね。
だから闇落ちの先に彼らの幸せが見えればバッドエンドも無問題!という所。
今気づいたけど、この話とてつもなく長くなりますね…
なので今回は私というオタクが如何にして産まれ生きてきたのかという誕生編です。

萌えるとどうなるのか(取扱説明書)

まず、前提としてわたしが、萌えるとどうなるのかという話をしておきましょう。
基本息ができない。オタクの皆様お分かり頂けるでしょう。
鳩尾あたりがぎゅーーーっと絞られるんですよね。いやね、ほんと無理。
普通に腹痛起こします。
そして、オタク特有の語彙力の低下。あれまじですよ。
しんどい、辛い、神、死ぬとかそんなんばっかり。そしてしんどいと言いながら顔は盛大に笑っている。

…あれ、大丈夫ですかね、この話し続けても。
まぁ、続けますけどね。

基本低めの声の私ですが、かなり声が高くなる、むしろちょっと上擦る。あといつも以上に早口。
そして、白熱したあと
「あ、つらい、本当に産まれてくれてありがとう。産んでくれたお母さんありがとう。この子を(推し)を世に出してくれた人ありがとう、出会ってくれてありがとう、というか世界のみんなありがとう…以下略」

ってなって全ての物事に感謝し、心穏やかになって仏になった気持ちで、息をハーハーついてるだけです。

ただTwitterにも書きましたが、普通に疲れます笑

コミケに参戦する時にいつも思うのは、ビックサイト駅に降り立つ時、駅から歩く時、もっと言えばりんかい線に乗っている時、もおーっといえば家を出る時からもう幸せだし、周りを見ると全員オタクに見える。
ほんと優しい世界。
私はビックサイト駅に立つと、すれ違う人全てが親戚だよねって本気で思っています。
みんなここに来れば幸せになるんや、と思ってます。

でもほんとにすきの力って本当に凄いんですよ。それだけで生きる意味になるんです。とても素晴らしいことだと思います。だからみんなオタクになったらいいのにと心から願っています笑

幼少期

1人で遊ぶのが好きな女の子でした。外に行ったり、友達と遊びに行っていたし、結構活発に遊んでいたと思いますが、すごく覚えてるのはうさぎのぬいぐるみを使ったママゴトでした。
今の猟奇さに結びつく思い出がひとつ。


わたしお医者さんごっこっと称し、大好きなうさちゃんにガチの針刺してたんですよね…
因みにここ笑って頂くとこですからね?
「しゅじゅつしましょーね!」
って言って、体の上澄みじゃなくて、普通に前から後ろにぶっ刺してました。
針と糸を使ってやっていましたが、何度恐ろしいことは、また明日来てください!と言いながら、うさちゃんを通院させて抜糸しないのね。
治りましたね!良かったです!って言ってそのまま。
すげー可哀想じゃない?笑

でももちろん、うさちゃんの顔はぬいぐるみなので変わらないし、操ってるのは私なので、また通院してくるうさちゃん、そのループ。そして、そんなうさちゃんを可愛いと思っていました。
はい、歪んでる。でも好きなもんは仕方ない。
因みに家族とは仲悪くないのでご心配なく笑
歪みの歴史はここから始まったのですね。
そして、そのうさちゃんまだ持ってます。上京してからもずっと。
あ、ちゃんと抜糸はしてるし、もう刺してませんよ笑

ただ残念なことに加虐趣味はあるんですよ。
犯罪は起こしませんよ?所謂女王様ってやつですかね?
職業としてあるし許して欲しい笑
心身ともに追い立てるのが好きです(

そんな感じできっとこんな性格になったのかもしれない。
ほら、あれですよ、ドSってやつですね。
うん…笑

ただの性癖じゃねぇか!?
って思うでしょ?
まぁそれもそうなんだけど、でもこの性質というものが日々の萌に繋がっていくのです…

次回は成長編、ですかね…笑

ちぃまゆちゃんのオタクシリーズ開幕ー!

素敵お写真お借りしました!ありがとうございます!

サポート頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*ˊᗜˋ*)✨その際は一緒に何かやりましょう!