見出し画像

トレーニング記録!今日も今日とてLSDをキメていくぅ〜(違う違う、危ないやつじゃない!

涙が出るような絶望と苦悩の日々を越えてついにたつじんに返り咲くことに成功し、リアルもゲームも絶好調で駆け抜ける月末です〜
カァモォォーーーン!!!

ご機嫌で10kmラン♪
これぞLSD!すなわちLong Slow Distance!ふっふ〜

一昨日からヒザコシが全然楽ちんじゃないコンドロイチン♪という状態で階段の登り下りも自転車を漕ぐこともなかなかの苦行、、、
でも台風前に走っておきたくて、よし2周と決めて走り出したら意外と痛みも気にならず3周、4周といけてしまい、疲れてきたしそろそろ終わろうかなという甘い思考が脳裏を掠めるも、いや今!8.6kmという!あまりに微妙すぎるこの距離で!やめるという手は!!なァァい!!!ということで5周。
わたしは何をやっているんでしょうか。

でも走り終わっちゃうとスーンって疲れが消えていくのは何故。心拍数が落ち着いた瞬間にもっといけたような気がしてくるから不思議。

階段もやったけど、お膝様と相談して今日は横向きの運動はなし。スクワットジャンプ、辛いけど徐々に慣れてきたから次回からはもうちょっと多くやろう♪

1. ダッシュ
2. モモ上げ
3. 片足ジャンプ(横向き)→中止!
4. ジャンピングスクワット
5. 2段抜かしダッシュ
6. サイドキック(スケータージャンプ的なの)
7. 片足ジャンプ(前向き)
8. 2段飛ばしランジ(腰を落としてゆっくり上る)

それぞれ11段×3!

日曜日のオフトレでスキーのファンクショナルトレーニングを行い、より実践的な動作を練習しましたが、最後にコーチに大事なことを教わりました。

筋トレは今あるポテンシャルを更に高めるトレーニング。
ファンクショナルトレーニングは今あるポテンシャルをより使えるようにするトレーニング。

あと、筋トレについても認識の更新。
昔は重いのを担いで限界を超えるようなトレーニングが主流だったけど、最近は、40回反復できるくらいの軽い負荷で回数をこなすことで、十分に筋トレ効果が期待できることが科学的に証明されたんだとか。
うちの息子がいま23kgだから、担いでスクワットしたらちょうどいいくらいなんだな〜

現役の頃からトレーニングは基本ひとりでやってきたからこれで正しいのかなあって不安になるときもある。
コーチの助言をちゃんと記録して、それに則ってがんばってやっていこう。

国体行くぞー!!
東京都一位で行くぞーーーーー!!!!

(読み返したら最初と最後でテンションが違いすぎた。ヤク中ですか?いやただの情緒不安定です!)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?