見出し画像

トレーニング記録!週2チャレンジの控えめランランラーンとカイダーン♪

いや、その前にまずわたしは言いたいことがある!Apple Watchに対して、どうしても言いたいことがある!

駒沢公園のランニングコース、一周2.1kmなんですよ!!
2周したから4.2kmなんですよ!絶対に!断じて!アップル社の最新機器がなんと言おうと!今日わたしが走ったのは!よんてんにきろなんだよおおおぉぉぉぉぉぉーーーー

だからさ!ペースだってさ!
6’17”/kmなんてわけはなくてだな!!計算するからちょっとそこで待ってて!

25分10秒 = 1,510秒
1,510秒 ÷ 4.2km = 359.52381•••秒/km
359.52381•••秒/km = 5分59.52381•••秒/km

・・・ということなんですよ!
いや別に5’59”だって全然そんなたいしたことないというのはわかっているけれどもね??だとしてもね?
そんなにランニング得意じゃないむっちり6マッスル4タイプのわたしにとってこの差は大きい!そう!大きいのだ!!!

ぜぃぜぃ。

まあ文句あるならナイキランクラブのアプリに戻せって話よね😂次からそうしよー!

週1だったランニングを週2にしようというちっっっさなチャレンジの達成が今日の第一目標だったので、階段はいっかなーやんなくてもー帰ってサーモンラン再開しよっかなーーーーなんて思ってたんですけどね。
今日みたいなポカポカ陽気は10/12までっていうニュースをこないだ見たもので、ポカポカじゃなくなったら上着いるかなとか汗乾いて冷えたら風邪ひくかなとかシンプルにめんどくさいなとかあらゆる言い訳を総動員してランニング自体を拒否し出すという最悪のシナリオを危惧し、やっぱり頑張ることにした・・・いやそんなことにはならないけれども。冬の方が代謝が上がるというし、寒くなっても頑張るけれども!!!!

メニューは相変わらず。
〜先に階段でトレーニングをしていた日体大のゴリマッチョ集団の皆さんがほとんど同じメニューをこなしていたのを見たときの心躍るようなアドレナリンの分泌を感じて〜

1. ダッシュ
2. モモ上げ
3. 片足ジャンプ(横向き)
4. ジャンピングスクワット
5. 2段抜かしダッシュ
6. サイドキック
7. 片足ジャンプ(前向き)
8. ランジ(片足を大きく出して腰を落とす)

各12段×3(4はきちぃので×2)

今日のテーマは“ひとつひとつの動作を正確に”ということで、特にジャンピングスクワットとサイドキックのふたつ、着地したときに体がブレないように気をつけてやった。今なんか犯罪者の「むしゃくしゃしてやった。」みたいな言い方になったけど。え、何の話?まあいいや、とにかく気をつけてやった。笑

正確にやろうと心がけるだけで全然疲労感が違うのね。
階段降りるとき脚がカクッてなってあわや転げ落ちるところだった。さんじゅーよんちゃいの転落事故、見てらんないよ!落ち着いていこう!

トレーニングすればするほどスキーがしたくなってくるな〜
息子も野球部の練習たくさん出るようになったらその時間に比例して楽しいとかもっとやりたいとか感じるようになるかな♪
心地よい秋風が吹き抜ける秋天の候、自分のこともだけど息子のこともいっそう頑張って参ろうと思う次第でござんす!

では最後にサーモンランで初めてたつじん555まで達した報告をして終わりたいと思います。
スプラトゥーンだって立派なスポーツ!だって最近はeスポーツっていうのがあるじゃない!ね?

ね!?!!!

カモォォォーーーーン!!!!!!

ちなみに見出しの画像は、スタイリッシュな友人が地元宮城で買ってきてくれたスタイリッシュなだし醤油で漬けたスタ(略)いくらです。
生筋子を塩水で洗いながらほぐす作業が、大会の日の朝にスタートエリアに向かう最後のリフトでかじるキットカット(きっと勝つ、の語呂合わせをしぶとく信じているタイプ)と同じくらい好きです。

肥えたっていいじゃないか、いくらだもの。
ちさを

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?