見出し画像

どうして一人で自分と向き合うのは危険なんだろう?



ヤッホー❣️ちーちゃんです🥰
最近インスタライブが楽しいよ〜!
一人で話すことが苦手でも、コラボすることで話しやすいことがわかりました!
どんどんチャレンジしていくぞい😊


今日は

どうして一人で自分と向き合うのは危険なんだろう

っていうハナシです。


実は、小さい頃は言葉がうまく出てこない感覚があったり、
どう伝えたら相手にきちんと思いが届くのかがわからなくて困っていたあたい。

だから、ずっとトイレにこもって人と会話する練習をしていました🤣
(家族からしたらずっとトイレで独り言してるあたいは恐怖だったんだろうな爆)

自分のためにコーチをつけ始めた18歳

若かりしころのちー。


18歳で東京に出てからは、バイト代からボイトレとプロによる話し方講座に通っていました。笑

トイレでボソボソと独学で人と話さず練習をしてきたあたいだったけど、
プロに話し方をちゃんとみてもらえることで確実にレベルアップしたよ!! 


当時の仕事だった営業の仕事もメキメキ成果を上げて、
入社2ヶ月でトップの成績となり、
社長室直属部署の会社全体のおもてなし部隊に入ることができました😊


そう思うと、もうここ15年ほどは自分で自分の人生の可能性を広げるために色んな方面からプロの力を頼って沢山助けてもらってきました。



子どものころのトラウマを解消するために脳の 伝達信号を変えるワークをしたり笑

もっとコミュニケーションを学んだり、お互いに違うということを知りたくて行動心理学を勉強したり、

対話に重きをおくNPOのイベントに参加したり、


経営者さんの頭の中をダウンロードしたくて講演会やセミナーに行ったり、

10以上歳の離れた人生の先輩たちと同じ内容でグループコーチングを受けたり、

ビジネスの勉強をしたくて起業塾に入ったり、

本を読んだり、、、


様々な形でたくさんの人の手を借りながら、
自分の良いところも悪いところも見つめ直していきました。

全ては自分の人生のハンドルをちゃんと握りたくて、自分のためにしてきた行動でした。

自分の苦手なことや、過去に獲得した思い込みに左右されるんじゃなくて、
今この瞬間から自分の人生のベストを選びとりたいと思ってプロに頼りました。


ここまで来るのにプロに頼って、何百万円使ってきたんだろう笑
でも、そのおかげで結果的にブステレビに出たり、ミスコンでグランプリをいただいたり、、


こんな、泥臭い過程を経て笑
やっと、やっと
自分のやってみたかった
"表の世界に出て表現できることを恐れずに楽しむ"
そんな今があるのです😊


絶対にやっちゃダメなこと



一人で自分と向き合い続ける
ということを人に勧めますか?
と言われたら、

わたしは絶対に勧められません笑


一人でやると自分の現状がわからなくなる可能性が高くなっちゃうから😂

ブステレビ時代のブスっ子ちーを
満面の笑顔と共にインスタライブで見せつける、あたい爆
ブスのときは楽しかったことも沢山あるけど、
心も体もしんどかった。
うまく周りの助けを借りられなくて苦しんでいた時期
人相が違うよね!🤣笑




現状がわからないと
うまく行っている時はいいけど、
つまずいたり、混乱した時に同じところをずっとループしてしまって抜け出せなくなる可能性があるの。
思い込みもあるし、うまくいかない時間が長くて自分が疲れちゃう。
どんどんもがく感覚に近いかな🤔



周りの友達に話を聞いてもらっても、プロじゃないから共感はあっても前に進む感覚はあんまりないんだよね。
結果的に、苦しい時間が長くなる。。。



長いスパンで見るとそれも人としての糧になるんだけど、
(心が折れて何も手がつけられなくなる可能性も十二分にあるよん)

 
何が良いか、何が悪いかじゃないけど、
人生の時間を大切に思ったときに
誰と自分の問題を解決していくのか
ちゃんと自分で選択したいところだね😊

「自分の人生を変えたい。現実を動かして、今とは違う景色を見てみたい」

この文章を読んでくれてるあなたが心から願うコミットを、
その方の思いに沿って全力を尽くすためのサポートがあればいいと思っているよ🥰



人は支え合って生きてるからさ、
お医者さんがいたりメガネ屋さんがいたりお肉屋さんがいて生きるということが成り立ってる。

自動車に乗る前は自動車教習所に行くし、
そこにはちゃんと教官がいる😊

誰かの助けを借りたり、サポートを受けて生きていくということは、とても自然なことなんだよ✨


自分に必要なサポートはちゃんと受けることで人生のコマをよりイージーに進められるようになるよ😊
そうじゃなくても色んなことが起こる世の中。
まずは自分を心から大切にする選択をしていこう🥰

LINE公式から質問受付中❣️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?