見出し画像

2回も離婚してくれてありがとう

やっほー❣️ちーちゃんです😊

家事スキルが低すぎるため、
ナスをレンチンしたことを忘れて他のことをやっていたらペラペラになってしまいました笑
こんなナス見たことある?!🤣
わたしも初めて見たよ!笑
これが2回も離婚する女のスキルです爆🤣


離婚相談で言われた衝撃の一言

先日、離婚の相談を受けましてその際に言われた言葉が


『ちーちゃん、2回も離婚してくれてありがとう』

でした!笑

そんなこと感謝されるの?!と思ったそこのあなた!笑
生きてたらそれだけで感謝されるからな!笑
離婚しても、ナスペラペラにしても、
こんなポンコツでもちゃーんと感謝されるからな!笑



これはわたしにとってもさすがに笑っちゃうくらいの衝撃で、

『そんなこと言ってくれてありがとう!🤣』

と言ったのですが、
わたしの経験がお役に立てて本当に嬉しかったです。笑

こんなに2回も離婚してよかったと思った日はありませんでした。笑

実は深い部分で繋がっている


わたしは普段、
"この人生で本当にやりたいことをやるためのお手伝い"
としてコーチングやカウンセリングをオンラインでしています。

最初の相談の時点では、

・もっと自分ビジネスで稼げるようになりたい!
・もっと自分の想いを伝えられる自分になりたい!
・ステキなパートナーを作って結婚したい!


といった相談を受けることが多いのです。

人によっては人生のアクセルを踏むために
心のブレーキになっていることが何なのかを探ることがあります。
よくよくお話を聞いて、深ぼっていくプロセスを経る必要があるのです。

実は、お話を聞いていくと
自分の人生を前に進めるときにブレーキになる事柄は表面には見えていなかったことが大半です。


一見関係なさそうに見える、
家族との関わり方や
性やパートナーシップへの固定観念
が大きく関わっていることが多々あるんです!!
ひえー!全然関係ないやんー!
と思うよね?!
ところがどっこい!
全部繋がってるのが人生なんだよ!

いやいや、お前こそ2回も離婚してるやんけ!

という華麗なるツッコミが日本全国から聞こえてきそうなのですが笑
そうです!その通り!
しくじり先生に今すぐ呼んでくれ!!笑
わたしの失敗から今すぐ学んでくれ!笑



そもそもですが・・・
わたし自身が過去には
生きてるだけで常に何かに不満を持っていたし、
男の人のことが嫌いで憎く思っていたし、
物事を斜に構えて見てしまう
ひねくれ人生をやってきました。
(書いてて悲しくなるくらい過去のわたしはヤバ女キメてて、1人で笑ってます🤣笑)

『ちーちゃんかわいいね』
って言ってくる人はマジで全員頭おかしいんだな
と思っていた自己肯定感クソ低時代のあたい。
人の想いを素直に受け取れず、
本当に失礼なことをしていたと思います。
今はかわいいねって言われたらうれしいから受付中です!大喜びうれションです!笑



生きてるだけでしんどくて仕方がなかったからこそ、
自分が救われるために22歳からカウンセリングを受けたり、
コーチングを受けたり、
いろいろな心理学の勉強をしたり、本を読んだり、サポートを受けてきました。

(今も現在地を見つめる時間を意図的に作るためにサポートは受け続けているよ)




そして、離婚はしたけれど元旦那さんたちとは今では良い関係を築くことができています。

最初の元旦那さんは
今もわたしの父と元旦那さんの2人でキャンプに行くし、年末の家族の忘年会にもきてくれました!
今では親戚のような感じで、家族同士のお付き合いが続いています。

2番目に結婚したアーティストの元旦那さんの出演した舞台にはわたしと母で見に行ったり、
お正月には手彫りの版画で作ったとてもステキな年賀状をいただきました。

コレが手彫りはすごい!
とっても運が良くなりそうな年賀状!👏


あなたの本当に望む形はどんな形?


それぞれのパートナーと
夫婦とは違う形になったけど、ある意味紙や形式にとらわれない人間同士の関わり方を続けています。

最初に結婚した元旦那さんからは、

こんな関係が作れるのは、あなただからこそだよ。
普通は、離婚したらサヨナラじゃない。
あなたの人との関わり方を沢山の人にシェアしたらどう?

と言ってもらうことができました。

こんな生き方をしているから
現在付き合ってもいないパートナーふくちゃんと一緒に生活しているのだと思います。笑
まぁ、そろそろこの関係も今の自分とはフィットしてないなーと思ったので
近いうちに話す時間を設けて然るべき形にアップデートしていこうと思っております〜

お仕事から帰ってきて疲れてるはずなのに
とってもおいしいご飯を作ってくれるふくちゃん。
この日のわたしは、それを眺めながらゴロゴロ笑
本当にお料理してくれる背中が頼もしい!!
いつも本当にありがとう!!!


そして、わたし個人としては
離婚の相談は受けるけど離婚をオススメするつもりはないです。笑
(※暴力とかは除くけどさ、実はそれも含めて自分が望んでいることもあるから人間の心は本当に面白いよね)


人生の中で、この人と生きると決めた人との別れって本当にキツいからね!
人生率先してキツくせんでもいい!笑

本来夫婦という形や人との関わり方には様々な形があっても良いし
自分オリジナルで作っていっていいんだよ!
ということだけは伝えたいのです😊

そんな訳で、
ちーちゃんがよく聞かれること3選
🤘

・何でそんな風に思えるの?
・自分オリジナルで形を作っていくってどういうこと?
・そのために具体的に何をしたの?

そんな事をみんなで考えたりシェアしたりして発展させていく
ラボみたいなコミュニティを期間限定で作りたいと思いました!
詳しいお知らせはLINE@を登録してお待ちください😊

今夜もあなたが幸せを感じて眠れますように🥰💓
ちーちゃんより

【ちーちゃんからのリクエスト💓】
なんと!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます😊
読んで好きだったものや、また読みたいものには、♡を押していただけると嬉しいな❣️
みんなからのいいねを励みに更新しているよ〜!らびゅ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?