見出し画像

仏像眺めたら。

仏像を1人観戦しに行くことに。

仏像大好きコース、だ、と…?!
これは拝まねばなるまいて。

***

最近、笑いが生活になくて。
笑いの彩りが少なくて。

仏像を眺めたら笑いが増えるのか、というと、ネタは増えそう。
頭に彫り込まれたパーマの数を数えて統計を出す、とか、パーマの角度や大きさを測ってバランスを測る、とか、パーマの意味を考えて以下略。
誰が得するの、ってことを黙々と。
しませんけど。

***

改めまして、真面目に観戦しに行く予定の神護寺。

貴重で必見の仏像が目白押しだそうで。

笑いのネタの補給になるのか。
真面目に歴史や背景を眺めて、目の肥やしにするのか。

仏像フェチでもなんでもない私が、お伺いしていいのか果たして。
きっと真面目な私のことだから、真面目に眺めて帰ってくることでしょう。

***

ちなみに。
仏像大好きコースは巡る予定はございません。
あしからず。

サポートをくれるあなたは、超ハッピーな花丸大吉♡