マガジンのカバー画像

下着の教科書

9
下着の知識、よくある質問をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

初めてのブラジャーのススメ②〜初めてのワイヤーブラを選ぶ時のポイント〜

過去のnoteでファーストブラについて書かせていただきましたが、こちらでは続編の初めてつける…

500
8

初めてのブラジャーのススメ①

こちらの記事では、初めてつけるブラジャー「ファーストブラ」についてお話をしていきます。 (…

500
19

採寸と実際のサイズが変わる理由

「採寸で測ってもらったサイズを購入したのに、家に帰ってつけても全然ぴったりじゃなかった!…

300
58

一人でも確認できる!ブラジャーの合っている状態

こんにちは!ちーちょろすです。 バストは人によって体型が異なるので、ブラジャーの「合って…

980
59

ナイトブラのまとめ

「ナイトブラ、つけたほうが良いの?」 「オススメのナイトブラありますか?」 それらの質問…

590
55

元下着販売員の育乳についての考え方

こちらの記事は育乳についての個人的見解です。 先にお伝えしておきますが、「つけるだけで大…

500
35

大きいサイズのブラジャーはなぜ高いのか

大きいサイズのブラジャーについてよく質問をいただきます。 中でも多いのが、「大きくてプチプラのブランド知りませんか」です。 大きいサイズのブラジャーに対する個人的意見大きいサイズのブラジャーって、高いんですよね。 高いブランドは特に、カップサイズで値段が変わってきます。(大きくなるに連れ高くなる) でも私は、大きいサイズも小さいサイズも価格は同じであってほしいとどうしても思ってしまいます。 しかし、現実問題使っている機能や使用する布の面積、種類や数が増えるので価格が上がる

「ストラップがずれちゃう!!」というなで肩さんにおすすめのブラジャーと対処法

「ストラップがすぐ落ちてくる!ずれてこまめに直さないといけない」 そんな方は、「なで肩」…

300
65

カップが浮く時の原因と対処法

ブラのお悩みで一番多いのは、「カップが浮く」です。 それも、カップの上辺だったり内側だっ…

500
46