オンラインレッスン参加へのお願い

▼オンラインレッスン参加でのお願い

*万が一ご気分が悪くなった場合のことを考え、当日はご家族といっしょに参加していただくことをお勧めします。おひとりで参加される場合は、緊急事態に備えて、ご家族やご友人とすぐ連絡取れるよう事前にご準備して、ご参加ください。

運動する場所の安全を必ず確保してください。
周りに踏んで痛いものが落ちていないか、
机に角に当たらないか、確認しましょう。

換気もしっかり行ってください。

こまめに水分補給をしていきましょう。
お近くに飲み物・タオルをご準備ください。

*怪我防止のため、室内履きを推奨しますが、裸足でも参加可能です。

*マンションやアパートなどの集合住宅で参加される場合、音量や振動にご配慮ください。

はじめての方は早めにご入室し、音確認などをして頂けると安心です。
慣れている方は5分前までに入室を完了してください。

*ZUMBAはウォームアップで体を温め、メイン曲、そしてクールダウンで体を緩めていく、すべてを通してはじめてZUMBAプログラムとなります。
急な動きは怪我にも繋がりかねません。
体のためにも、できるだけウォームアップからご参加頂けるようお願い申し上げます。
途中、退席退室はお任せ致します。

*レッスンが終わりましたら「送金をして退室」となります。

▼ZOOMに関してのアドバイスとルール

*ZOOMを最新版にバージョンアップしてください。https://zoom.us/download

*安全上できるだけ画面ONでご参加ください。(足元だけでも構いません)

音声ミュートのご協力をお願いします。
 (私以外の音が入るとそちらに音量を持っていかれ、私の音楽が小さくなる現象が起こります。曲の最中はミュートを解除しないようお願い致します)

退席・退室は自由です。

*スマホよりタブレット、タブレットよりパソコンの方がより安定します。
無線LANよりも優先LANの方が安定します。

*音ズレが生じた場合
 ミュートのとなりにある ^ から
 「コンピューターのオーディオから退出」をクリック。
 そして再度「オーディオに参加」
でだいたいの音ズレが解消されます。
スマホの場合、「詳細」→「オーディオから退出」できます。
それでもダメな場合は、一度退出して再入室してみてください。

*ご家庭のネット環境で、複数のデバイスをご使用すると「ハウリング」といってやまびこのような現象が起こります。
その場合、片方の音声を必ずOFFにしてください。 

ほか気になることがあれば曲の合間などに、遠慮なくお声掛けくださいね^^
話しかけづらい時は、チャット機能をお利用ください


最後までお読みくださり、ありがうございました。
以上のことは、レッスン前やレッスン中に、
私からもその都度、お声掛けさせて頂きます。

皆さん最初のレッスンは、ZOOMが使い慣れず、試行錯誤しながらご参加されました。
そういう私もそうでした(^▽^;)
困ったことがあれば遠慮なく声かけてくださいね。
いっしょに環境を整えていきましょう!!!

レッスンでお会いできる日をメンバー一同楽しみにしております。
引き続き、TamoHappyをよろしくお願いいたします。

関連ページ
▼オンラインZUMBA参加規約と免責
▼オンラインZUMBA料金・カレンダー・体験申込

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?