見出し画像

この先なにを書いていこうか問題

えー、noteにアカウントを作って、母の死とそこから数日間のできごとを10本の記事にしました。

noteというプラットフォーム上で、他の人とどう繋がっていけば良いのかいまいちわかってないのもあって、現時点で誰もフォローせずこちらから何のアクションも起こしていません。にも関わらず、何人かの方にご覧いただき、ただただ嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

もともと継続して何かを書いていくためにnoteをはじめたのではないので、当初の目的はもう果たしてしまいました。母を亡くした辛さを誰かに聞いてもらいたい、というところからはじまり、一方的に悲しみを延々と話せる相手などいないと気付き、だったらせめて書くことでこの感情を外に向けよう、となったのです。

となると、このページはもうお役御免となるのですが、せっかく作ったので、もう少し母との思い出話を書いていこうかなと思ってます。特に感動的な話だったり、しっかりしたオチがあったり、というのではなく、日常の中のぼんやり覚えているつまらない話が多くなるかもしれません。

時系列もなにも関係なく、思い付きで、あのときのあの話でも書こう、という感じになりそうですが、もしこれをご覧いただいてる方がいらっしゃれば、今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?