見出し画像

今日は私の誕生日

新卒2年目で迎えた、25歳の誕生日


私の「母」も25年目になる



ゴールデンウィーク最後の日
荷物の多さと足の悪さで、家まで車で送ってと頼む私。


一緒にドライブしながら、太々しいネコを見つけ、素敵な場所が目に留まると
「ここ行きたいね!」

と話しをして、最後はもうすぐ誕生日だねと。


何歳?


25歳なるの?アラサーじゃん!!!


と母に言われ、あー、そうか、アラサーか。
来たか、アラサーと言われる日が


と思っていた束の間


「アラサーでも、ママは仕事が楽しければそれで良いよ!」


と、母は言う。



私は1年も経たずに転職し、会社を創り上げていく最初のメンバーになりましたが、
この選択は母も私も望む「楽しい」環境になっています。


前の職場では気が病むことが沢山あって、辛い、しんどい、という気持ちが多かったけれど、

今は、楽しい、今日も頑張ったな、明日の自分にバトンを渡していこう

そう思えるようになった。


でも、まだ自分の力は発揮されてないだろうなとも思う。

「コミュ力お化け」

とか言われてたっけ、これはきっとこれから少しずつ出してゆく。


1年に1度の誕生日


自分が生きていて良いんだなって思える日


自分を存分に甘やかして良い日


さ、今日はローストビーフを作って食べよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?