見出し画像

息子と泣きながら一緒に寝たはなし

こんにちは、ちいです。

Instagramで育児絵日記とか、くだらない事をイラストにして投稿しています。
(Instagramアカウントはコチラ。覗いてみて下さい。→@chii_manga)


noteは、登録だけして、もっぱら見る専門でしたが、『子どもに教えられたこと』というお題が目に留まったので、初めて投稿してみたいと思います。


3ヶ月ほど前の出来事です。

何回一緒に寝れる1

何回一緒に寝れる2

何回一緒に寝れる3

何回一緒に寝れる4

何回一緒に寝れる5

何回一緒に寝れる6


今の幸せには期限があるよ

と息子に直接言われたような衝撃。


息子と一緒に寝る事を面倒くさがってまで私がやりたかったことに【お酒とキムチのお楽しみ】というダサキュートな命名をされた事もあいまって、何とも言えない気持ちになりました……。


この日以降も、もちろんお父さんと寝ることもあります。

ですが、息子が「お母さんと一緒に寝たい」と言った時、今までは「めんどくさいなぁ~」と思っていたのが、「一緒に寝ておかないともったいないな」と思うようになりました。


この秋、息子は5歳になりましたが、まだ一緒に寝てくれています。笑


あと何回一緒に寝られるかな。



(育児絵日記を描いているInstagramアカウント→@chii_manga)

#子どもに教えられたこと



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?