見出し画像

実家留学#Day169

足の指でチョキが出来る人まじですごい。
一生できる気がしない。

今日の英語

・News for Kids 11/16読む
・English Grammar In Use Unit 1分問題&UNIT31復習&UNIT32
・iknow
・TOEFL Official Guide practice test1 reading1 精読

Today's article of NFK

トランプ氏はまだ大統領選挙の結果を認めておらず、不正があったということを繰り返している。通常は選挙から1月までの移行期間で重要な問題を受け継ぐ打ち合わせが行われるが、トランプ氏はこれを拒否している。しかしながらバイデン氏は以降の準備を進めている。

TOEFL Official Guide practice test1 reading1 精読

リーディングにめちゃくちゃ時間がかかるのでどうしたらいいか調べたところ、やはり、多読と精読にたどり着く。
なので、TOEFLのリーディングの精読に挑戦してみた!
1つの文章だけで何時間かかったんだろう。やったのは、分からない単語を調べて、文の構造を一つずつみてSVOとか書いてみて、日本語にも訳してみるという一般的な読み方。何となく意味をとっていた文をきちんと構造を考えて読むことで理解できた。まだ一つの文章しかやってないけど、がんばってやっていこうと思う。

しかし、精読をしたあとにもう一度問題を解いてみたら思ったより間違っててショック。。
あんなに頑張って何時間もかけて文章を読んだのに割と間違ってた。
設問と選択肢が理解できてなかったと思う。。。設問と選択肢も精読をしてみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?