見出し画像

本当の気持ちとは。


先月の30日のお話ですが、勤めてるA型作業所へ
体調がすぐれないことと、辞めたい意志をお伝えしました。

すぐに作業所に来て欲しいというお話を
してくれました。明日31日に。

が、その後のメールでは当日の持ち物を明確に記載されていました。”保険証”の記載もありました。


私は、この一連の流れで怒りの感情を抱いていました。


「体調悪いと言っているのにすぐに呼ばれるなんて」

「どうせ31日の月末で退職して欲しいんでしょ」


結構グチグチ言ってしまっていました。


その日は、色んなことがありとある病院に通院しておりました。

横には彼が同行してくれていたので、
ずっとリアルタイムでグチグチ言ってしまっていました。

挙句の果てには彼にも当たってしまったり。


彼も困っていたりしんどかったりしたかもですが
一つ、こんなことを伝えてくれました。


「そんなにイライラするくらい何か期待してると感じるよ。」


私は、今までは図星をつかれたら更に怒ったりして自分の本当の気持ち
ずっと誤魔化してきたのですが、どうやら少し変わったみたいで、

「…その通りだよ。本当は引き留めて欲しかった。」

泣きながら本当の気持ちを彼に伝えました。


私は、怒りの感情を出すことで、悲しさを紛らわせていたのでした。

本当の気持ちを吐き出すことができただけで、怒りはスッと消えてなくなりました。本当にびっくりしました。

本当の気持ちに気付くのって難しいですね。
難しいけど、とっても大事なことなのでしょうね。


今一緒に居る彼のお陰で、これだけではありません、
他にもたくさん大切なことに気付くことができています。


”誰か”がそばにいるだけでも見える景色は変わってきますよね。


そして、お話通りですが、
私は不安に耐えられずA型作業所を辞めてしまいました。

それでも、これからは私のやりたいことをやりながら
私なりのペースで生きていきたいと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 まだまだ拙い言葉で申し訳ないですが、これからも、 私なりに私の言葉で発信していきたいと思っています❀ スキ!もいつも私のnoteの原動力になっています。 いつもありがとうございます♡