見出し画像

絶対使いたい!無料で使えるMacアプリ3選!

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は、
めちゃくちゃ便利なのに、
無料で使えちゃう「Macアプリ」!
について、
お話したいなと思います!

で、今回のアプリですが、
大きく3つあるんですが、
その中には、
いわゆる有料版があるものもありますが、
正直個人で使う分には、
無料で十分すぎるほどの機能があります!
本当にどれもめちゃくちゃ素晴らしく、
私が毎日使ってるものばかりなので、
もしまだ使ったことないよって方がいましたら、
ぜひ一度、試してもらえるといいかなと思います!

では、早速一つ目からいきたいと思います!
1つ目は、「Arc」です!
これ本当めちゃくちゃいいんですよね!
みなさん、使ってますか(笑)?
ただこれ、たぶんですね、
まだまだ使ってるっていう人、
決して多くないかなあと思います!
これ、何のアプリかというとですね、
いわゆるブラウザのアプリ、
ChromeやSafariみたいなやつですね!
ただ、正直このArcですが、
そんじゃそこらのブラウザアプリとは、
完全に別物で、
本当に日々のブラウジングが
めちゃくちゃ楽になります!
私も、少し前から使い始めたんですが、
慣れるのには多少時間はかかりましたが、
今ではもう、
昔大好きだったChromeは使えません(笑)
詳しくは、
過去に記事書いているので、
一度読んでいただけるとうれしいです!

では次に2つ目です!
それは「Notion」ですね!
これはもう超有名アプリですね!
それに最近でも、
本当日々アップデートされてますし、
正直ついていくの難しいですよね(笑)
まあただですね、
正直機能が膨大すぎるので、
自分が使いたい範囲で、
使える部分で、
活用すればいいのかなと思います!
ちなみに、
一応Notionについて、
簡単にお話すると、
これは、一言でいうと、
まあ何でもできちゃうアプリ!
ではあるんですが、
何かメモしたり、進捗管理したり、
データベースを使って、
いろんなことをまとめたりできる!
そんなアプリで、
それに自分次第で、
何でも叶えることができるアプリです!
それに、これ、
個人で使う分には、
本当無料版で十分すぎるんですよね!
全然困るようなことはありません!
これについても、
以前記事を書いているので、
よろしければ一度ご覧ください!

では最後3つ目ですね!
それは「Canva」です!
これも超有名アプリですね!
みなさん使ってますか?
これもいろんなことができるアプリで、
これがあれば、
誰でも簡単に美しい資料が作れますし、
いわゆるサムネも、
本当めちゃくちゃ簡単に作れます!
なので、
本当もうパワポはマジで不要ですし、
Photoshopが使えない人でも、
簡単に画像の編集ができちゃいます!
それにこのアプリも、
めちゃくちゃアップデートすごいですし、
それに何より、
誰でも簡単に操作できるってのがいいですね!
ちなみに、
こちらも有料版もありますが、
確かにこの有料版の方だと、
できることが広がるのは、
間違いないんですけど、
正直かるーく使う程度なら、
無料版でも全く問題ないですね!
私の場合は、
簡単な画像編集のときに、
このCanvaを使いますね!
だって、これ使えば、
ささっと何でも作れちゃいますからね(笑)
なので、
これもまだ使ってことないよって方がいましたら、
ぜひ一度お試しください!!

っということで、
無料で使えるMacアプリを3つ、
ご紹介しましたが、
正直どれも、
主役を張れるレベルのアプリだと思いますし、
私の日々の作業は、
これらのアプリがなくては
なりたちません(笑)
Macには無料で使える小技?渋い?
アプリもいっぱいありますが、
今回のものはどちらかというと、
結構メイン系のアプリなのかなと思います!
こんな凄いアプリたちが無料で使えるって、
本当すごいことですよね(笑)
これからも、
このアプリももちろんですが、
いろんなアプリ使ってみたいなあ、
と思います(笑)

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?