見出し画像

Appleの新製品情報どう思う?

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は、
「Appleの新製品」について、
少しお話していきたいと思います!

みなさん、
Appleの新製品、楽しみですよね!
WWDCも先月終わり、
秋のイベントも少しずつ近づいていますね。
そしてちょこちょこ
新製品についての噂もネットなどで
いろいろと見るようになりしたね!
もちろん、
しょせんは噂ですし、
結果は当日まで分かりませんが、
そういった情報を楽しみにするのも
いいかなと思っています!
そんなわけで、
最近の情報の中で、
私が気になっているものについて、
いくつかお話していきたいと思います!

ではまず1つ目、
iPhoneからいきましょう!
このiPhoneですが、
秋のイベントで発表されるのは、
確実かと思いますが、
いくつか気になることがありますね。
まずは「チップ」!
これまでだと、
Proモデルと無印モデルでは、
チップは異なるものが搭載されていましたが、
今度の新製品では、
同じチップとなる可能性があるようです!
その理由は、
おそらくみなさんお察しのとおり、
WWDCで発表された
「Apple Intelligence」が関係しています!
現状だと、
このApple Intelligenceは、
iPhoneの場合、
Proモデルしか対応しないこととなりますが、
今回、無印も含めて
同じチップを採用することにより、
無印でも、
このApple Intelligenceを使えるようにする、
っということだと思います!
まあ、多くの人に使ってもらうため、
Proとの差別化対象にはしなかった?
ということですかね。
あくまで、噂ですが(笑)

では、続いて2つ目です!
2つ目は「Apple Watch」いきましょう!
このApple Watchでは、
いくつか気になることがありますね!
まずは、
通常のモデル、
Apple Watch Series 10ですが、
このディスプレイ、
Apple Watch Ultraレベルの大きさになるそうです!
っというか、
何だったら、Ultraよりも若干大きいそうです!
これはちょっと興味ありますねー!
でも果たして、
そんなことするのかなあ、
という思いもありますね!
だって、
あのディスプレイの大きさは、
やっぱりUltraの特権という感じがしていたので、
それを通常のモデルにやっちゃうのかあ、
という感じです(笑)
ちなみに、
Ultraのディスプレイは、
これまでと同様みたいですね…

あと、
Apple Watchといえば、
「健康関連」ですが、
これまでもいろいろ話には出ていましたが、
高血圧や睡眠時無呼吸検出機能については、
どうやら今回見送られる可能性が高そうですね…
これらの機能がつくのはいいなあ、
と思ってはいましたが、
いろいろ問題があるみたいですね…

で、3つ目です!
正直、可能性が高いかは分かりませんが、
僕的には、
これが一番うれしいことですね!
それは、
iPad mini 7が発表されるかもしれません!!
本当待ってました!って感じですけど、
実現するかは懐疑的ですね(笑)
ゼリースクロールなんかも解消される?
かもしれませんし、
Apple Pencil Proには対応する?
かもしれませんし…
まあ、マイナーアップデートには、
なると思いますが、
それでも、
もしこれが発表されるなら、
私はほぼ100%購入すると思います!
もうこれは正直、
めちゃくちゃ楽しみですね!

っというわけで、
今いろいろと噂になっている
Appleの新製品について、
いくつかお話しましたが、
みなさんは、どう思いますか?
何か買う予定はありますか(笑)?

まあいずれにしろ、
発表当日まで、
これからも楽しみに
待つこととしたいと思います!

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?