見出し画像

川端千帆は、くつろいでいる。

あなたは他人を許せなくて、「もっと寛容にならなきゃ」「器が小さいんだ」「ひとに優しくできるようになりたい」なんて自分を責めてばっかりいないだろうか。

寛容、というこの言葉は、容認し(認めて許し)、寛ぐと書く。

ここで彼女からの提案なのだが、相手のためでなく自分のために許してもいいのではないか。

自分が寛ぐために。

基本、他人のためになにかするのは大変だ。

特に怒ったり、助けたりは、とってもエネルギーを使う。

でも人間って自分をとても大切だと思っているだろうし(思ってないひとには思ってほしい)。

自分のためだと思うと、すっと実践できるような気がしてきませんか。

あなたはぜひ、あなた自身のために寛容になってください。


★あっ、踊るドイツブログにてバレエ・劇場・ドイツのことを書いてるのでよかったら未知へどうぞいらしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?