だから優しいんだ

少し疲れちゃった。
心配して
怒って
悲しくなるのに。

だから優しくなれるんだと思う。
優しいのはあなたにむけてというか。
私に向けて優しいの。
心を穏やかにして、
私は私を責めないで
私ぐらいは私を愛してあげようね。

だから優しくなれるのかもしれない。
考えると涙が出てくるから
考えないようにしようね。

泣き疲れちゃったや。
だから泣かないように考えないようにしようね。

受け入れてあげようね。
気持ち悪いぐらい、心を穏やかに。
あなたがいなくても別に生きていけるよと
言わんばかりの、
優しい声で。

情緒は最高に不安定だけど、
ちょっと気を緩ますと涙が出てくるくらい
何かをして心を紛らわせていたけど、
そんな自分だからこそ、無心になって
感情的な時こそかっこよく。