見出し画像

家族へのありがとうって伝えにくい。(2020/10/29)


ただ私がお母さんのお腹から生まれたと言うだけの事実で切っても切れないような縁ができるんだね。

愛されて育ちました。

愛されすぎて、どこに行くのも誰と住むのも心配でしかたなかったんだね。

何不自由なく育ててもらいました。

だから、料理もうまくできないし、お金の管理も上手ではありません。

おばあちゃんと一緒にずっと生活してました。

だから昔の人はこんなことが好きなんだって、こんな生活をしていたんだって。教えてもらいました。

生きる上で大事なことを教えてもらいました。

みんな私にお節介だったけど、それが幸せなんだって気づいた時から
どんなお節介も嬉しかったけど、素直に喜べませんでした。

大切に育ててもらったのに期待に沿った生き方ができなくてごめんって
思う一方で、自分の選んだ道を生きることが大事なんだってわかっていたから、たくさん困らせてしまってごめんない。

きっとずっと家にいてほしいのも、全部全部伝わってたけど
知らないふりして生きていてごめんなさい。

素直になれなくてごめんなさい。


謝りたいことは本当にたくさんあるんだけれど、
それより感謝を伝えたいことの方が多くて、
でもきっと面と向かって言えないから、

だからしっかり働いて、元気な姿を見せること
みんなを温泉に連れていきたいです。

わがままな生き方を許してくれてありがとう。

大学生になる時、一人暮らしを始めた時と今、お家を出て行く時、感覚がいます。


立派な大人になれるように頑張ります。
おうちが大好きです。