コロナ疲れ解消!!オンラインエアロダンス講座はじめました

オンラインエアロビクスダンス講座Coreの川上千尋です。

ご覧いただきありがとうございます。

コロナの影響もあり、オンラインでの下記の二つの動画販売を開始しました。

①レッスン形式の約一時間の動画・・・1500円 (下記をクリックするとREQUのサイトに飛びます。)


②短縮バージョン(一曲のみの約2分の動画)・・・100円

こちらは、最下部よりご購入いただけます。


<①レッスン形式の約一時間の動画の解説>➡︎1500円

慢性的な運動不足の現代社会で何か運動を始めたい、続けたいと思ってらっしゃる方は多いと思います。
特に今はコロナの影響下で、ろくに外出できない現状では尚更のことです。
この機会にオンラインエアロダンスを始めてみませんか?(※ライブ配信ではありません)

私自身、日頃レッスンをしていてもなかなかここまで詳しくは解説できないので、一度のレッスンぐらいの料金でそれを何度も繰り返し視聴ができ、しかもそれがほぼ永久的に見られるこのお得な機会を是非お試しください。

皆さまの楽しく健康的な生活の一助となることを願っております。
『エアロダンス』とは?

 エアロダンスとは、エアロビクスとダンスをミックスした運動です。

長年のエアロビクス経験と様々なダンス経験からその二つをミックスしていいとこ取りができる私独自のエアロダンスを考案しました。

ダンスほど難しくなく、エアロ程単調でもない、でもしっかり動けて汗をかける楽しい有酸素運動です。

有酸素運動とは、比較的軽めの負荷を継続的にかける運動のことを指します。
以前は1回で20分以上継続しなければ効果がないといった説がありましたが、最近では「短い時間の積み重ねでも、個々人のライフスタイルに合わせて毎日取り組むことが望ましい」という説が主流になっています。
それも踏まえて私個人の考えとしては、長時間の運動というよりもどれだけ意識的に体を動かすことができるかが重要なことだと考え、解説動画を取り入れています。

エアロダンスのメリット① 
生活習慣病や肥満の予防、改善に効果的である

エアロダンスは有酸素運動なのでダイエットや健康維持、増進に高い効果が期待できます。

エアロダンスのメリット②
楽しく、達成感が得られるので継続しやすい

エアロダンスなら軽快な音楽に合わせてリズミカルに動くことで心も体も解放され、気持ちよく楽しく運動することができます。振りを覚えることは脳トレにもなります。

エアロダンスのメリット③
動画なので自宅でもどこでも好きな時に好きな場所でできる

エアロダンスのメリット④
人目を気にせずマイペースでやれる

この動画なら難しいステップも解説動画でゆっくりわかりやすく解説している上に、何度も繰り返し自分のペースで見て練習することができます。

YouTubeでの配信ですので、YouTubeの設定からのスピード調整可能です。

エアロダンスのメリット⑤ 
動きの解説動画があるので、わかりやすいし、動きのポイントがわかるからこそ本当のダイエットに繋がる

日頃レッスンを受けていてもなかなか動きのポイントはわかりずらく、ただインストラクターのマネをするだけになっていませんか?

動画では詳しく解説しているので効果的に行うことができます。

エアロダンスのメリット⑥ 
姿勢も良くなり、美しい体になる

エアロダンスは体幹を固定して行う動きが多いので姿勢づくりには効果的です。

レッスンの中では立ち姿勢から解説しています。

インストラクター:川上千尋について

インストラクターは、’99’00年のスズキジャパンカップエアロビック全日本選手権大会トリオ部門で2年連続優勝経験のある川上千尋です。

競技時代に培ってきた技術や経験を活かして一般の方にも分かりやすく解説しています。

動画の構成について

動画は次の構成で作成しています。

・ウォーミングアップ (5:20)

・ブロック① (2:11)
『くびれを作ろう!ウエストシェイプ』

・ブロック② (3:42)
『ハムストリングスを上手に使ってヒップアップ』

・ブロック③ (4:59)
『②の左バージョン』

・ブロック④ (2:21)
『内転筋を使って、すらっとした美脚になろう!』

・ブロック⑤ (1:10)
『ダンス的な動きでリズム感アップ』

・解説動画 (24:01)

・一曲通したフルバージョン (1:51)

・クールダウン (4:57)
曲は、少し前に流行った大阪府立登美丘高校のダンス部が踊ったバブリーダンスこと、
「ダンシング・ヒーロー」の曲を使います。

この高校生が踊った超難しい振り付けを超簡単にエアロ流にアレンジしてみました。

サンプル動画です。



<②短縮バージョン(一曲のみの約2分の動画)の解説>➡︎100円

上記のREQUのサイトでは動きを組み立てていくところから解説まで全て見ることができるので、まるでレッスンを受けているかのように視聴することが可能です。しっかりとダイエットなどの効果を出したい、きちんとマスターして健康と達成感を味わっていただくためには上記をお勧めしてはおりますが、一曲通した振り付けだけ見たいという方の為にこちらのサイトで格安で販売することにしました。

こちらをご購入いただくと、上記の『一曲通したフルバージョン (1:51)』のみご覧いただけます。

正直、これを見ただけで踊れちゃうかもしれないので、格安でネタばらし過ぎてるかもしれません(^^;

このお得な機会にどうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?