見出し画像

海外に行けるようになったら最初の行先は決めてあります!

みなさま、こんにちは

また読んで頂きありがとうございます。

海外に旅に出られるようになったら最初にどこに行きたいですか?

実は私は、もう決めています。場所は、イスラエルとヨルダンです。
ずっと最初はメキシコに行こうと決めていたのですが、なぜかイスラエルが気になって気になって、今はもうメキシコからイスラエルに変更しました。

メキシコはイスラエルのその次に行って、高度が高いので高山病などが大丈夫そうかを確認し、住めそうなら1年くらい住みたいと思っています。
メキシコに住んでから行きたいところはキューバ、ブラジル、アルゼンチンのペリト・モレノ氷河、パタゴニア氷河にいけるかなと思っています。

イスラエルなら、死海や嘆きの壁、ヨルダンならペトラ遺跡、あとは街をフラフラしてイスラエルの人々の様子やどんなお店があるとか、どんなものを食べているとかの方が気になります。

もちろん香水ショップや人気の香水もリサーチしたいです。
あまり情報がなく、空港の免税店やデパート以外では自力で探せそうにないので、そういう時は現地に住んでいる方の力を借りるべく、ロコタビというサイトで現地の方にリサーチを依頼して情報を得るようにしています。

あなたは、次に海外に行くならどこに行くか決めていますか?よかったらおしえてください。

それでは今日もbonne journée

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?