見出し画像

手帳のペンホルダー付きカバーを100均素材で作ってみました

今年も残りわずか。ファンケルの花の手帳が今年も届きました。
毎年使っています!(酷使手帳)
ありがとうございます😀

今年から、脱プラチックという事で、カバーもしおりも、シールも廃止だそうです。

赤い箔押し手帳。いい感じですね。

カバーは今年のものをつけかえよう♪

画像1

あれ?
入らない……
どうやら、来年の花の手帳はこれまでの手帳より少しサイズが大きいようです。

うーん……
いつも持ち歩き手帳にしているので、カバーとペンホルダーが必要なんですよね……

というわけで。

画像2

困ったときの、ソフトカードケース♪

画像3

超簡単!!
ハサミでチョキチョキ、カットするだけで、ペンホルダー付きカバーの出来上がりです。

画像4

画像5

完成~♪
ペンもしっかり、装着できました。

画像6

手帳用に使っているのは、ファンケルオリジナルボールペン。
インクカートリッジを交換しながら、長年愛用しています♪
ノック式ではないので使いやすいです。
(持ち歩き手帳にノック式ボールペンを刺しておくと、時々かばんの中でインク付着事件が勃発!!)

お気に入りの、限定コラボボールペンや、ノベルティのオリジナルボールペンのインクが切れて、使えなくなって悲しい!!
というつぶやきを見かけますが、ほとんどのボールペンは、市販のリフィルが入ります。

カピバラさん-サラサコラボ

こちらの、限定カピバラさんボールペン。
サラサのリフィル0.7を入れて、ずっと使い続けています。
リフィル販売の無いカラーでも、ホルダー付きのペン芯を抜いて入れ替えれば、お好みの色をセットできます。

お気に入りのものは、ずっと、ずっと、使いたいですよね🥰

さて、話が脱線しましたが(笑)
カードケースで作ったカバーなので、もちろん、表紙の着せ替えも簡単です。

画像8

手近にあったラッピングペーパーを入れてみました。
あっという間に、きらきら手帳に変身です。
シースルーなので、布やスクラップした紙などを挟んで表紙にしたり(カードケースの本領発揮!)、シールをいっぱい貼り付けたり、と、楽しくカスタマイズできますよ♪

#手帳
#文房具
#ファンケル
#花の手帳
#100円均一
#100均
#文具
#カスタマイズ
#手帳カバー
#手帳タイム

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆サポートいただけるとうれしいです!いただいたサポートは活動資金になります。☆.。.:*・°☆.。.:*・°