見出し画像

制作物紹介10(ロゴ)

おはようございます、ちひろです。

気づけばもう九月も終わり。朝の気温がかなり下がってきましたね🍁

さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。

今日はサイト用に作成したロゴをご紹介。ブログやサイトのロゴ作成をご検討の方はぜひ参考にしてください☺

ご依頼はコチラ

用途

今回のご依頼はWordpress(テーマはonepress)サイトのロゴ制作でした。

ご希望イメージ

ご希望イメージは「ポップ、オシャレ、かっこいい」でした。

追加ヒアリング内容

ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。

・ポップ、おしゃれなイメージのあるフォントの使用
・文字の一部にイラストを組み合わせたい
・使用したいイラストをいくつか指定

初稿①

画像1

画像2

一つ目の初稿は、お馴染み「バナナスリップM」というフォントを使用した案です。

アイコンと文字を複数組み合わせてかなりポップな印象に仕上げました。

アイコン部分の色をテキストと同じにしたパターンと別にしたパターンをご準備しました。

初稿②

画像3

初稿②では、「コーポレートロゴM」というフォントを使用。

「コーポレートロゴM」はポップな印象を十分出しながら、可読性がかなり高い稀有なフォントです。

「活動内容は真面目で誠実だけど、あんまり堅苦しい印象を出したくないな」みたいな時に使いやすいイメージですね。

デザイン的な構成はメインに手を繋いだイラストを配置し、「合コン感」が強く出るようにしてみました。

テキスト部分については初稿①でかなり賑やかな案をお出ししたので、初稿②では抑え目にしています。

初稿③

画像4

初稿③では「ニコカ」というフォントを使用。

ニコカはひらがな、カタカナに特徴のあるフォントです。

漢字が多いとやや効力が失われますが、ひらがなやカタカナが多めのテキストだと特徴のあるロゴに仕上がるかと思います。

デザイン構成的にはサブテキストの方に枠を配置し、メリハリが出るようにしてみました。

完成版

画像5

最終的に納品したのがこちらです。

初稿①をベースにアイコンの変更や色の変更を加えました。

おわりに

私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。

クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。

ご依頼、ありがとうございました☺

ヘッダー制作のご依頼はコチラから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?