今期見ていたアニメ

もう9月末でですね。アニメは配信で見るのが多い私ですが続々と最終回の配信が始まっていますね。
続けて見るのがあまり得意ではない私が珍しくワンクール見た(まだ見終わっていないのもある)アニメの感想でも書いてみようと思います。

シャドーハウス2nd

配信アプリにてある時1期を見つけました。少し怪しげで気になって見たらすんなりハマってしまいました。今期はお披露目が終わった後からの話になっていましたね。1期よりも様々な人や人間関係が出てきてどんどん闇が深くなっていっています。最終回でも、これからが勝負だ!となっているのでまだまだ謎は解けません。3期は決まっていないのと、できるとしても来年以降とのことなのでこれは漫画に手を出した方がはやいのでしょうか。

ようこそ実力至上主義の教室へ(2期)

こちらも1期の配信が目に止まり一気見したものでした。1期のラストの無人島試験が終わり夏休みから2学期へと物語が展開していきました。Dクラスの裏切り者のあぶり出しに始まり、綾小路の思惑はまだ分からないものの行動の展開が今回は激しかったような気がします。現時点でエピソード12までしか見ることができていないのですがどこまで話が進むのかわくわくしますね。

組長娘と世話係

現在放送中なのを知らず配信アプリで見つけて途中まで一気見しました。組の悪魔と呼ばれた霧島に組長の娘の八重花が世話係として命じられるお話です。最初は上手くいかない2人だったけれど周りの人のサポートや不器用なりにお互いに向かい合って仲良くなっていく姿に癒やしとともに元気や勇気をもらいました。八重花ちゃんが他の組に手を出された時組長のいいつけを守れなくて自暴自棄になった霧島が組に戻るまでは切なくなってちょっと泣きそうでした。


よふかしのうた

チェックしていたわけでもないのに放送開始頃から見始めました。夜の気だるさと孤独を抱えて見てると夜の中にも優しさや光があって、なんとなく優しくなれたような気がしました。こう君が色々な人と触れ合うことにより感情の幅が大きくなったり、かと思えば全く揺らがない所は揺らがないし変な意味で達観しているのが見てて痛快だなと思います。個人的にはナズナちゃん降ってこないかな、なんて日々思っています笑


今期追っていたアニメはこれくらいです。人と人の関係性で登場人物たちの心が動いていく物語が多かったように思います。どれも進め方次第でハッピーエンドになれそうなお話なのでいい気分で終わってくれるといいな、と思っています。
10月からのシーズンでは過去の名作と言われるものが2期目をやることでまた話題になったりしているので1期から見てみたいものがあります。ワンピースもなんだか最近自分の中で話題なので見ようかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?