見出し画像

【日本一周126日目】沖縄北上(2023.03.23)

2023年3月23日(木)日本一周126日目

走行距離:88.7km

■さらば秘密基地

今日は秘密基地旅立ちの日。早起きできたので、朝から荷造りしたり、せめてもの滞在のお礼に、布団を洗ったり、食器を片付けたりした。

秘密基地は楽しくて居心地がいいからいつまででも居れるけど、それでは旅が進まないので、とりあえず今回は2泊だけにしておいた。

秘密基地を出る前にみんなで写真撮影。大好きな秘密基地メンバー、ありがとう。

猫ちゃんもちゃっかりカブに乗っていた。

■ランチプレート

お昼ご飯をみんなで一緒に食べてから出発することにした。お昼は、秘密基地の近くにある沖縄そばカフェ屋さん「てんてん」

オシャレな感じだけど、価格設定が優しめなのが嬉しい。

私は平日限定ランチプレート1000円を注文した。手作りの野菜、お肉、ミニ沖縄そばまで入っていて種類豊富で大満足だった。

みんなに見送られ、出発。私は、沖縄北部へ向かった。本格的に、カブ日本一周の再開だ。

■トレーニング

今日の宿「結家」までは、下道で2時間半くらいはかかるので、途中で休憩を挟むことに。ちょうど中間地点にあった読谷村のトレーニングジムに行ってみた。

プレハブのような変わった外観だったが、マシンは最新型で充実しており、筋トレガチ勢が多かった。

その後、また1時間ほど走行して、無事に結家到着。久しぶりのロング走行は少し疲れた。

■結家

結家では、個室に泊まることになった。掃除は何回もしたけど、泊まるのは初めてだ。結家の個室は景色のいい清潔感のある部屋で1泊3500円なので、日本一コスパのいい個室なのではないかと思う。

夕方から夜までは仕事が入っていたので個室で仕事をし、夜21時ごろにキッチンに向かった。

今日の結家は、ヘルパー時代に知り合った方も来ていて、夜中までお酒を飲みながらお話した。


つづく…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。

https://twitter.com/igaiga115


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?