見出し画像

【制作実績】靴ケアクリームのカードデザイン

バイクで日本一周中の靴磨き職人いとさんからご依頼をいただきました!いとさんとは、日本一周中に新潟で出会って友達になり、その後石川でも再会しました!


📝ご依頼内容

オリジナルレザークリームの購入者に使い方の動画を見て欲しい、カードを添えることで見栄えを良くしたい。
ターゲット:30~50代 インテリアとか小物好きそうな男女(どちらかと言えば男性)
希望イメージ:白メイン、ニュアンスカラーのイエローあたり。殺風景すぎない感じの色味。ボタニストの投稿のようなイメージ。


💡デザインの説明

このクリームで靴をケアしたら綺麗になりそうという清潔感を重視したデザインにしました。フォントは洗練された印象を与える細めの明朝体を使用しています。 
表:YouTube動画の背景が大理石風だったので、こちらも大理石風の背景にして、アクセントとして金色の枠線を散りばめました。QRは、読み取りがしやすいように真ん中に大きく配置してます。 
裏:写真がよく撮れていたので、写真をメインにして、文字をシンプルに配置しました。写真は支給のものよりも明るく加工しています。


⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング

デザインの目的や作成してほしいイメージを伺いました。元々何回か会ったことがあったため今回はテキストメッセージのみでやりとりさせていただきました。

【2】提案

いただいたイメージをもとに、縦と横の2パターンを提案しました。

【3】納品

横でお願いします!ということで、修正なく、こちらで最終データを納品させていただきました。


🎉依頼者様のご感想

今回商品の箱の中に同封するカードのデザインとして、自分でやろうか迷っていた矢先にお願いしました! 結果、自分で何となくイメージしていた内容より遥かに素敵なカードをデザインしていただき頼んで本当に良かったと思っています! ジャンルに拘らず、お客様の意向を汲み取って形にする力が素晴らしいです✨ またぜひ宜しくお願いします!

後日、印刷したものが届いた報告がありました!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?