見出し画像

【日本一周74日目】横手山ツーリング経て糸魚川へ(2022.09.30)

このnoteでは、日本一周中に前日の振り返りをしていきたいと思います。
今回は、日本一周74日目、9月30日(金)の振り返りです!



■本日のルート

走行距離:134km

CASE山の内→横手山ドライブイン→渋峠→食堂よろしき日→ゲストハウス山楽


■横手山ツーリング

山の内おすすめのツーリングスポットとして、横手山を教えてもらったので、朝の時間を使って行ってみました!

群馬と長野の県境も。

カブで跨いだ写真を撮りました(笑)

山頂には、エスカレーターとリフトで登る必要がありましたが、往復1800円となかなかのお値段だったので、カブで行ける範囲までとしました。


■山の景色をみながらお仕事

お昼まで時間があったので、リフト乗り場付近のカフェで腹ごしらえしながらお仕事!

横手山の公式サイトを運営してる人から声をかけられて、もしかしたら写真が掲載されるかもしれないです(笑)


■日本国道最高地点

横手山の人から聞いた、国道の最高地点にもせっかくなので行ってみました!

群馬の環境をちょっと超えたとこにありました。


■日本一周看板完成!

山の内に戻り、カッターを借りて、日数を記録するための文字盤を制作。

そして、日本一周看板バージョン2完成。


■ふわふわ豆腐丼

山の内の大工さんと、ランチへ行きました。

移住者の方がやっているというカフェへ。珍しいなと思って豆腐丼を頼みましたが、大正解。

ふわふわでスーパーに売ってる豆腐と全然違くてビックリ!


■海を通って糸魚川へ

前回、新潟を出てからずっと内陸ルートだったので、久々の海の景色。

今日は、5月におてつたびで訪れた糸魚川のゲストハウス山楽へ行きました!

夜は焚き火でまったり。

するはずが、子供たちと鬼ごっこで走り回りました(笑)


■常連さんたちと豪華ディナー

今日の山楽は、常連さんたちがたくさんきてて、みんなでご飯を食べました!

多種多様なおかずが並び、ご飯が進みました〜。


■本日の旅費

食費:770円
カフェ代:300円
▶︎合計:1070円


■本日のゴミ拾い

活動場所:湯田中温泉

運動ついでに日本各地でゴミ拾いしてます。


次回もお楽しみに!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?