見出し画像

江ノ島暮らしを振り返る。

5日間ほど、江ノ島で生活をしていたわけですが、今は、湘南台にあるスーパー銭湯で、まったりしております。

画像1

さて、明日から社会復帰ですが、その前に、江ノ島で過ごした5日間を振り返りたいと思います。
今回、「旅行」というよりは「生活」をしようと思って、場所は違えど、なるべく普段と変わらない生活リズムで、いつものように過ごすようにしてみました。

結果、どうだったかというと、インプットとアウトプットのバランスが良く、生産性が上がりました

5日間と書きましたが、江ノ島にいたのが13日の夕方から17日の昼までなので、正確には、丸4日間ですね。

▼江ノ島で生産できたもの
・動画4本(元から毎日やってるやつ)
・note3本
・ITブログ2本(1記事は事情により未公開)
・副業アイデア13個
「やっぱり地理が好き」の文字起こし12カ国分
・ツイート28個(更新通知含む)

普段の土日よりは、ハイペースで色々アウトプットできたかなぁと思います。大きな目的であった副業についてもたくさんアイデアを出して具体的に落とし込むことができたし、1ヶ月くらい放置していたITブログの方も2記事書くことができました。

とはいえ、ずっとゲストハウスに籠もっていたかというと、そうでもなく、けっこう色んなところに出かけて、インプットもできました。

▼江ノ島で訪れた場所
・江ノ島小屋(朝ごはん)
・江ノ島ヨットハーバー
・カフェーマル
・江ノ島カフェ(夜ごはん)
・Eggs'n Things湘南江ノ島店(朝ごはん)
・新江ノ島水族館
・とびっちょ江ノ島弁財天仲見世通り店(しらすパンうまい)
・江島神社(昼と夜2回)
・稚児ヶ淵(昼と夜2回)
・Cafe Madu
・遊覧亭(夜ご飯)
・LON CAFE湘南江ノ島本店
・江ノ島展望灯台
・cafeとびっちょ江ノ島ヨットハーバー店(朝ごはん)

江ノ島ってけっこう狭いので、飲食店は、かなり制覇できたなって感じです(笑)江ノ島の経済回してきましたw

特に、新江ノ島水族館は、魚の知識とか、ショーの構成の工夫とかいい勉強になりました。

やっぱり、いつもと違う場所にいるので、自然と行動したくなるし、行動してインプットすると、アイデアも湧きやすく、アウトプットする活力になってという感じで、いい循環だったと思います。

あと、やっぱり島はいいですね!海があるのがでかい。
景色にも、波の音にも癒されました。

ということで、最近アウトプットできてないなーとか、なんか息詰まってるなーという人は、ちょっと場所を変えて、自然が多いところに数日間泊まってみてはいかがでしょうか!
ポイントは、予定を入れないこと、同じ宿に連泊することです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?