マガジンのカバー画像

ちーの思考と実践note

124
日々考えてることや実践してみたことを書きます。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

なぜバズるコンテンツの予想は大体外れるのか?

最近、いろんな記事や動画を出していて思うことがあります。 自分的に「これはいける!」と思…

ろりラジはなぜVoicyランキング上位にならないのか?

前回、ろりラジについて「余白があるからリスナー同士の絆が深い」という記事を投稿しました。…

なぜか惹き込まれる不思議なラジオ「#ろりラジ」

私が毎日の習慣にしていることのひとつに、Voicyで配信されているラジオ「ろりラジ」を聴くと…

「好きを仕事にする」とは趣味を売ることなんじゃなかろうかという話

1~2年くらい前からよく聞くようになった「好きを仕事にする」という言葉。今日はこれについて…

アイドキュレーションポイント加算方法図解

先日投稿した記事で、アイドキュレーションのゆっきーを応援している旨を書きました。 アイド…

アイドルに全く興味がなかった私が地下アイドルのライブに通うようになるまで【第3章…

私がアイドキュレーションのゆっきーのファンになった過程を綴ろうという企画第3弾!これが最…

アイドルに全く興味がなかった私が地下アイドルのライブに通うようになるまで【第2章】

私がアイドキュレーションのゆっきーのファンになった過程を綴ろうという企画第2弾! ゆっきーは、7月にセンターに立つために6月にポイントを稼ぐ必要があり、それを応援するために記事を書いてます。とはいえ、いきなり応援してくれと言われてもピンと来ないと思うので、私がゆっきーのファンになったストーリーを語ります。前回の続きになっているので、まだ読んでいない方は、第1章から読んでください。 【ファンレベル:2】ゆっきーのVoicyを全部聴く急遽参加することになってしまったアイドキュ

アイドルに全く興味がなかった私が地下アイドルのライブに通うようになるまで【第1章…

最近、たまに地下アイドルのライブに行くようになりました。たぶん、私がアイドルのライブに行…

"消費する趣味"を”生産する趣味”に転換させるには

引き続き、この話題でいきたいと思います。 今回は、「自分は消費する趣味しかないなぁ」「生…

なにをもって“生産する趣味”というのだろうか?

昨日、こんな記事を書きました。 そしたら、ネットでもリアルでもたくさんの感想をいただきま…

“生産する趣味”と”消費する趣味”の違いを考察

先日、友達から「よくブログ更新しててすごいね。アクティブだよね」と言われました。 それに…