見出し画像

前田デザイン室【ぬけだ荘】 買うまでが楽しい私から抜け出す


このnoteは私が所属しているオンラインサロン前田デザイン室の「ぬけだ荘」プロジェクトの決意表明になります。

「ぬけだ荘」は現状から抜け出したい人がコミュニティの力を借りつつ1年かけて抜け出しましょう!というプロジェクトです。

詳しくはぬけだ荘プロジェクトリーダーももねさんのnoteをご覧下さい!


こんばんは!ちひろです。
都内でDTPデザイナーをしながら暮らしています。


私が抜け出したいものは、「買って満足しちゃう自分」です。


●●がやりたい!必要なものを買うぞ!と意気込んで買っても、買うと満足しちゃうんです。


最近買って満足したものは、液晶ペンタブ、ヨガマット、腹筋ローラー、デザイン実用書、動画編集ソフト、スマホ用ジンバル、アクションカメラ、お酒、かわいい布、刺繍用品、撮影用小道具、植木鉢、などなど。


これらを「ぬけだ荘」プロジェクト期間の1年をかけて継続して使えるようになりたい、継続して使えなかったものは手放したい、お部屋をすっきりさせたい〜〜〜!!!

画像1

↑ちょっと刺激的なのでモザイク入れときました!



基本的に三日坊主で継続力が無いので、とりあえず6月中に使いはじめたいものを紹介します!逃げ道は自ら塞ぐ!!


液晶ペンタブ
5月に買ったばかりの新入り。自粛期間中に絵を描きたいな〜と思って買ったけどペンを設定をしたところで自粛期間終了。

ヨガマット
常日頃からヨガマットを床に広げて生活していますが、お昼寝で使うのがいいとこですね。厚めのを買ったので寝心地バツグンです。

かわいい布
かわいい布を見つけるとついつい買ってしまいます。なんだか良くわからないけどたまらないんです、かわいい布。なにかに加工します。


本当は1つに絞ってコツコツ習慣化できたら良いのですが、移り気で集中力の無い私は何個か並行して進めた方がよいかな?と思い3つ挙げました。気が向いたときに気が向いたことを進めてゆきます〜!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
21
かわいいとおいしいを撮ります

こちらでもピックアップされています

ぬけだ荘
ぬけだ荘
  • 50本

現状からぬけだしたい前田デザイン室メンバーの、ぬけだし過程を公開します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。