見出し画像

10月4日朝

2日連続の日記です。

歯医者

4月から通い始めた歯医者が終わりました。長かった〜〜〜。でもそこまで辛くなかったです。

夜中目が覚めるくらい歯が痛くて駆け込んだところからスタートでした。懐かしい。

親知らずを3本抜き、虫歯をいくつか治して、被せ物までして(高いなんてもんじゃないくらい高かった・・・)、私の口内環境は向上しまくりです。

麻酔もやりながらの治療だったので、痛みを感じたことはあまりなかったです。先生も穏やかで丁寧だし、通うことに苦痛は感じませんでした。逆に、もう先生に会えないのか・・・という悲しささえ感じる。「これで一旦治療は全て終了ですね〜」って言われてちょっと悲しかった。

また同じことを繰り返さないためにも、3ヶ月に1回、歯のクリーニングはお願いすることにして予約をしました。次の予約は12月です。12月何してるんだろうな〜。

体重が変動しない

体重がここ一週間以上、いや、10日くらい変動しません。増えてるってわけでもないんですが、減らない。停滞期というやつなのか、時期的なものなのか。

もう一個懸念としては、ここ半月くらい、1日のカロリー摂取量がちょっと低すぎるかもというのがあります。無理やり減らしているわけじゃなくて、1日の生活リズムだったりお腹空かないとかでカロリー摂り切れていないというか。もうちょい頑張って摂取カロリー増やしてみるか・・・。

11月中旬までにあと5kg減目標はちょっと無理ゲーな感じですね :ぴえん: 。せめて体引き締めるためにも運動頑張っていきたいと思います。そのためにも腰を早く治さねば。

パスタ

昨日のお昼、久しぶりにパスタを食べました。パスタ自体は栄養素的には意外と全然大丈夫ということに気づきました。お店で食べると脂質爆上がりなのは、ソースとか具材の方なんですよね、きっと。

パスタといえば無限パスタ。一時期めちゃくちゃはまって食べていました。この日記シリーズにも何回か登場しているはず。

無限パスタ2もある。

(無限パスタの1と2の違いは具材だけだった気がします。調味料系は一緒だったはず。)

昨日は、ごま油使って若干創作パスタにしたんですが、あまり私の好みではなかった。無限パスタには勝てん。今日は無限パスタで行こうと思います。

鳥羽シェフ

無限パスタの動画に出ている鳥羽シェフ、めっちゃ好きなんですよね〜〜!自分が作った料理を「うまい!」って食べているシェフ最高じゃないですか?ぜひ動画を見てほしい。

そして鳥羽シェフ、考え方も素敵なんですよね。こちらのnoteとか。

sio、行かねば。今行かずしていつ行くんだ、という気持ちを思い出しました。

最後に

昨日書いたし、今日は日記を書かない予定だったのですが、歯医者の話を書きたすぎて書いちゃいました。「日記に書かなきゃ!」ってことが起こるってなんかいいですよね。

そしてこの日記シリーズにハッシュタグをつけたいんですが、何にしようか迷い中です。記事がこれ以上増える前に決めなくては。

以上、終わり!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?