木頭8日目

今日は朝から杉の子でえみちゃんが作ったおいしい朝食を食べました。かぼちゃの煮付けがとても美味しかったです。

昨夜の1時ごろまで山の上で星を見ました。本当に星が綺麗で、天然のプラネタリウムのようでした。就寝する時間が2時過ぎだったため、みんな朝食を食べた後はのんびりと過ごしました。午前中は縁側で昼寝をしたり、竹とんぼで遊んだりと何気ないことがとても幸せでした。

12時半に杉の子を出発し、明日の買い出しをしながら、くるくへ向かいました。桑高さんの山道ドライブはアトラクションのようで楽しかったです。
到着してからえみちゃんが作ってくれたお弁当をみんなで頂きました。

お弁当を食べた後ようやく作業開始。明日カフェで提供するガトーショコラを作りました。ケーキを焼いている間に並行して、お店の飾り付けも作りました。久しぶりの図工のような感覚で、「折り紙ってこんなに難しかった?」などと言いながらみんなで作業しました。

途中で桑高さんが差し入れを買ってきてくださいました。アイスと、私たちがずっと縁側で食べたいと言っていたスイカでした!最後のケーキが焼き終えた後にみんなで美味しく頂きました。

今日はみんなでカフェの準備をしていて、 多くの量の料理を作ることは簡単なことではないと感じました。しかし、みんなで作業している時はとても楽しかったです。明日はまた朝から準備なので、来てくれるお客さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?