木頭9日目

今日はくるくの営業をわたしたちインターン生と小林さんで11時半から5時まで行いました。

午前9時ごろからくるくでランチの用意スタート。玄蕃さんにも手伝っていただきながら、飾り付けと料理の準備を分担して行いました。

ランチメニューはアメゴバーガー、サラダ、スープでした。スープはかぼちゃのスープとジャガイモのスープを作りました。最初は量が足りない、味に何か足りない、などと言いながらやっていましたが、なんとかおいしく作ることが出来だと思います。
ランチが終わり、わたしたちも昼食の時間に。
アメゴバーガーに入っている柚子味噌がバーガーにとても合っていて、すごく美味しかったです。この美味しさで500円はとてもリーズナブルな値段だと思いました。

ランチの時間には、今までお世話になったみなさんが来てくださいました。2時からはカフェメニューで営業をしました。カフェ開始の時間が過ぎてもあまり人が来ず、もう少し宣伝をすべきだったか、とも思いましたが、玄蕃さん家族や秋兄が来てくださり、終えるまでには何食か売ることが出来ました。
普段は提供していないケーキだったので、この機会にもう少し地域の人が来てくれたら、と思いました。
デザートの盛り付けもみんなで考えたのですが、涼しげでかつ、夏らしさを出すことが出来たかなと思います。

営業終わり頃には、私たちもケーキを頂きました。柚子のジャムがガトーショコラと相性が良く、とても美味しかったです。

今日の夜はペルセウス流星群を見に、秋兄が星のよく見えるところへ連れて行ってくれました。しかし、晴れの予定がくもりになってしまい、ブルーシートを敷いて待っても晴れず…断念して戻ってきました。
残念でしたが、みんなで3時頃にまた起きて見てみようと言っているので、その際に見られたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?