見出し画像

運の悪い名前は変えた方がいい?

こんにちは、小説家・櫻井千姫、開運アドバイザー・ヴィクトリカ♡ゾエ・キレーヌです。
今日は、姓名判断のお話をしたいと思います。

私が勉強した流派の姓名判断はストイックな姓名判断なので、
かなりズバリ!と悪い事を言います。
しかも日本人の9割に、凶名がついていると言われています。

だから姓名判断をご希望される方は、「何を言われても大丈夫ですか?」
と事前にお聞きします。

「ちょっと死にやすいですねー」「中年期以降の運勢が悪いですねー」
「成功しても晩年に全部失って孤独死しますねー」

……そんな鑑定結果がかなりの確率、出ちゃいますから。

だから私自身、正直姓名判断はあまり好きじゃないんです。
悪いことがわかっちゃうから自分も辛くなってしまいますし、
そしてそれがズバリ的中してしまったりすると、もっと凹んじゃうんです。

普通、占いが当たってたらおー、すごいじゃん!となりますが、
姓名判断に関してだけは、外れてほしい!! と思うことが多いのです。

姓名判断は、ネットでもある程度見ることができるので、
自分の名前を調べて「すごく悪そうな名前だけどどうしよう……」
と考えている人も多いかと思います。

姓名判断上悪い名前は、変えた方がいいのか?
と言いますと、これもケースバイケースです。

まず、以前もnoteに書きましたが、改名は簡単ではありません。
よほどひどいキラキラネームでもない限り、裁判所で法的な改名をすることは難しいです。

だから改名した場合も、SNS上の名前にするとか、仕事上の名前にするとか。
アマゾンや楽天、スマホやパソコンの名前を改名した名前にするとか。
そういう、できる範囲での改名に留まります。

また、改名に関して、そもそも日本はあまり寛容ではありません。
「姓名判断上悪かったから改名した」と言っても、
「親がつけた名前を変えるなんてとんでもない」なんて思われることもあります。

名前を変えられるかは、人それぞれのライフスタイルによるでしょう。
起業されてる方、音楽や芸術の分野などで活躍されている方は、
仕事上の名前を改名することは困難ではありませんが、
普通の会社勤めの方だと、改名しても使う機会は限られます。

なので、もし姓名判断上悪い名前だとわかってしまっても、
「私は親がつけてくれたこの名前が好き!!」と心から思っているのなら、
無理に変える必要はありません。

でも、名前はそもそも「親がつけてくれたもの」ではないということは
頭の片隅に入れておく必要があると思います。

そもそも、子どもに名前をつける時、しっかり考える親のほうが少ないです。
響きが可愛いからこの名前にした、最近流行ってる名前だからこの名前にした、
好きなスポーツ選手から一字もらった……

姓名判断的には、どれもアウトな考え方です(笑)
だから、名前は「親がつけてくれたもの」ではなく、
生まれる時と同時に背負う、宿命みたいなものと捉えた方がいいです。

いってしまえば、この世に生まれた時に神様からおみくじを引かされて、
それが日本人の9割凶だった!という事なだけです。
だいたい、名前を変えただけで開運するかといったら、そうではありません。
本人の努力も必要だし、気学や西洋占星術を使って、
しっかり開運アクションしていかないと、幸運を掴むのは難しいです。

いずれにせよ、姓名判断はご本人の覚悟が必要な鑑定なので、
占いが初めての方はまずは九星気学やオラクルカードなどでの鑑定をおすすめします。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
鑑定メニュー https://www.victorika0624.com/menu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?