見出し画像

すぐやるメモにひと工夫。夢を叶える魔法のノートに大変身!


こんにちは。ちはるです。

みなさんはスケジュール帳や、夢ノートや、家計簿帳や、すぐやるメモなど…

いろんなノートで自己管理をしていると思います。

ちなみに私はすぐやるメモを活用していますが、書き始めてから2カ月がたちました。

ああ、懐かしの過去記事(笑)


あれから続けていますが、その後どうなったかというと…


めちゃくちゃ自信ついてきましたっ!


自分できてるやーん!自分すごいやーん!自分やるやーん!いい感じやーん!オモロイやーん!天才やーん!世界変えれるやーん!もう神やーん!(調子に乗りすぎ?)

毎日100点のノートを眺めてはニヤニヤ。

自分が大好きになりました(*^▽^*)


このすぐやるメモと、もうひとつ大切なノートがあります。それがこちら。


金の手帳


画像1


これは伊木ヒロシ師匠も愛用しているのだ。

ほんとにお金が貯まってきました。と同時に借金もぐんぐん減っています。

なぜわたしがこんなに調子に乗り、こんなにうまくいくようになったのか。

実はある秘訣がありますので、今日はそれをみなさんにシェアしたいと思います。



前置き長かったけど、ここからが今日伝えたかった本質の部分です。


それは…



画像2

ハイヤーセルフさんがいるからなの♡



ああっ!まって!ブログ閉じないで(汗)

ちはるちゃん頭イカレタと思ったそこのあなた。ちがっ、違うんです!

ハイヤーセルフとは高次元の自分という意味ですが。これは普通にみんな誰にでもいるし、いつも繋がってるんですよ。

その声に従って進めばいいので楽チンなんです。

どうやるのかっていうと….


赤ペンを用意して、ノートにこんな風に書いていきます。

画像3


そう!赤ペン先生です!

画像4


自分を冷静に見つめてアドバイスし、ほめまくって、支えながら、励ましながら、許しながら、

自分で自分を導いていくんです!


これやりだしてから、めちゃくちゃ上手くいくようになりました。だって自分のこと一番よく知ってて、一番近くにいて、一番愛してくれてる存在だからね。自分が!

行動の責任は、結局は自分が取るんだし。

自分で考えて、自分で行動すれば、自分が納得するわけです。


騙されたと思って、今使ってるあなたのノートに(なんでも大丈夫です)赤ペン先生を書き足してみてください。

自分と会話してみてください。

自分を励ましてください(責めちゃダメ)


すぐやるメモに書いたのに、なぜか行動できなくて後回しになってるものってありませんか?

その項目は、やるのが怖かったり、やるのがおっくうだったり、勇気がいることのはず。

だってそれが次の扉を開ける鍵だから。今までと違うことをするから。安全地帯から踏み出すことになるから怖いんですね。

どうか勇気を出して、恐れを乗り越えてみてほしいなと思います。

それではみなさん

いってらっしゃい!(^_^)ゞ




伊木ヒロシのYouTubeチャンネルでは、幸せ基準に経済的自由人を目指す、たくさんの方々の役に立つそんな話を続けていっています。ぜひですね、いいな!と思った方は下のリンクからオンラインサロンに登録してみて欲しいなと思います。

最後パクってみた(笑)




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
57
「自立したい!」と家族の元を離れ、ひとり関東へ。幸せとは何かを探し追い求めていたら、幸せは今ここにあると気づきました。この素晴らしさを多くの人に伝えたくて発信しています。

こちらでもピックアップされています

伊木ヒロシ師匠からの学び
伊木ヒロシ師匠からの学び
  • 54本

とある主婦が『伊木ヒロシ』という人生の師匠を見つけ、教えを請いながら様々なことを学び成長していく記録。

コメント (2)
途中でブログを閉じそうになりました🤣うそうそ✨これ!いいですね!自分で赤ペン先生👍

『自分が!』ですね。グッとくる言葉です。私はここを他人に依存していたことに気づきました😳

伊木さんのパクリ!オッケーです🙆‍♀️(誰やねん!)
あはは🤣
最後まで読んでくれてありがとう❤️
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。