見出し画像

今日は何の日終了します。

こんにちは!とにかく明るいイラストレーターちゃーるです!

5月から、毎日「今日は何の日?」と言うテーマで、
Twitterにイラストをあげていたのですが、
今日で「毎日クリエイティブ」を終わりにしたいと思います。

なぜ初めて、なぜ終わるのか。やってみてどうだったか、
などについてお話ししたいと思います!

いつもよりは短いので、気軽に読んでくださいね!

なぜ始めたのか?

なぜ毎日クリエイティブを始めたのか。
それは、毎日イラストを描くと言う習慣を付けたかったからです。
下の記事では習慣についてお話ししているので、良かったら読んでみてください!
(もはや今日の記事を書くために、書いたようなものなので、是非読んで!)

この記事を読んでもらうとわかると思うのですが、
基本的に私は、自分に甘い坊主です。(三日をつけるのがおこがましいくらい)

現在は、駆け出しイラストレーターで、イラスト一本では食べていけないため、
アルバイトをしながら生きています。
イラストを描く時間はあるはずなのに、今日は何だかやる気が出ないな〜
と一切机に座らない日もちらほら・・・
頑張りたいのに、頑張れない・・・そんな日が続いていました。

でもやっぱり頑張りたい!そう思ったので、
まずは、毎日机に向かってイラストを描く。
と言うところからスタートをしようと思ったのが、
毎日イラストをあげようと思った理由です。

1ヶ月続けてみて

今日で31日目。
丸々1ヶ月間、1日も休まず続けることが出来ました。

1ヶ月休まず続けられたことで

・自分で決めた目標を達成出来たことで自信がついた
・納得のいく線を描けることことが多くなった(シンプルに技術力UP!)
・少しだけど、フォロワーさんが増えた
・もっとクオリティの高いイラストを描きたいと思えるようになった
(・今日は何の日を調べてると毎日ほっこりした笑)

こんな効果を実感することが出来ました。
成長を感じられて本当に嬉しいし、
1ヶ月と言うそんなに長くはない期間だけど、
継続したことで得られたものはたくさんありました。

じゃあなぜ辞めるの?そんでこれからどうすんの?

じゃあ、なぜ辞めちゃうのか?
それは、シンプルに、自分の目標であった
「毎日机に向かってイラストをかく習慣がついた」と思ったからです。

毎日イラストを描いていると、ああ、もっと時間があれば!!
とか、いつもと違う書き方に挑戦してみたけど上手くいかなかった!
でも、時間ないし、ツイッターにアップしちゃえ!
とか、妥協したものをアップした日がありました。
(それでも皆さん、いいねくれてありがとうございました・・・)

だから、明日からは、更新頻度を少し下げて、
よりクオリティに力を入れたイラストを描いていきたいと思います!!
そして、もっと絵柄や画材の研究も重ねて、次のステップを目指します!!!

(プレッシャ〜〜〜!!!!)

皆さん、1ヶ月間、毎日クリエイティブ楽しんでいただけましたか?
もし、楽しんでくれていたら嬉しいです!
更新頻度、少し下がりますが、
もっとレベルアップしたイラストをあげたいと思うので、
これからもよろしくお願いします!!
(プレッシャ〜〜〜〜〜!!!!)

画像1

達成感!笑

頑張るぞ〜〜!
それではまた!!!




サポートありがとうございます! いただいたサポートは勉強のために使わせてもらいます!頑張りますっ!