2020.05.15の記録

誕生日でした。
5月15日という数字、潔くて好きです。親に感謝ですね。
たくさんのお祝いメッセージがとても嬉しいです。ありがとうございます。

前回の投稿から2週間が経ち、やはり一日一日、いろんな変化を実感している。
緊急事態宣言が解除されても、夏になっても秋になっても、たった5ヶ月前の"当たり前"にはもう戻れないんだということを、頭でなく、ようやく肌で感じるようになった。じわじわと、天地が入れ替わるような。
今、子供じゃなくて良かったと思ったりする。
目を開いて、この変化をちゃんと観察できるから。覚えておけるから。
それってキツい、けど子供じゃなくて良かった。

「新しい生活様式」を身に付けるということは、ライブなんてやらない・行かないで暮らすんだよ、そんなことにしがみついてる奴は「古い」んだよ、と言われているような気になってくる。
実際は誰にも言われてないから、私が私に言ってるんだろうか。分からない。

現状、お客さんのいてくれるライブハウスで最後にライブをしたのは2月29日、名古屋 CLUB  UPSETだった。しかも年に一度やれるかやれないかの、バンドでのワンマンツアー初日。
自分のワンマンライブで良かった。開催するかどうかを最終的には私がジャッジできたから。
あと、満足の行くライブができて良かった。そうじゃなかったら、いまだに夜も寝られなさそうだから。
集客は券売の4割減だったのが少し悔しかったけれど、「あー、見せたかったなー!」という気持ちなだけであって、もちろん来ないという判断をした人は全く悪くない。

(日付変わって)明日、17日は久しぶりのライブだ。
渋谷gee-ge.をお借りして、ツイキャス プレミア配信を使ってのオンラインライブ。
2ヶ月ぶりのライブは、まるで人生2度目の初ライブのようだ。
2週間前はあんなに怖かったけれど、動き出すことがちゃんと嬉しくて嬉しい。
見に来てください。

ーーーーーーーーー
見田村千晴ONLINE LIVE「全員最前」〜生誕祭を添えて〜
◆5/17(日)20:00〜21:15
料金 ¥2,500

<有料チケット販売ページ>
https://twitcasting.tv/chiharu_mtmr/shopcart/5237
※Solo Setワンマンライブです。
※生配信終了後、1週間限定にてアーカイブのご視聴が可能です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?