見出し画像

〜初島〜赤ちゃん連れ旅行・生後3ヶ月と船旅


生後3ヶ月の娘っ子のこと様と初めての船旅、初島へ行ってきました\(^o^)/
記録用としてメモさせて頂きます。

東京から新幹線で熱海へ約40分
そして熱海からフェリーで初島へ約30分
都内から約80分で行ける有人島が初島です。

前日は熱海の温泉宿「ホテルニューアカオ」さんに宿泊。
アカオさんからはホテル→駅までの送迎があるため、途中下車でフェリー乗り場の近くにて降ろして頂きました。

初島への切符は、大人 往復 ¥2,640です。
お得なセット切符があり、アイランドリゾートPICA初島 
入場券付きで 大人 往復3,200円
とお得に買えるので、おすすめです!

画像2

ことさんは、乗る前からうとうと寝てました 。
ちなみに乗船は、ベビーカーをひいたまま乗れるので、かなり助かりました。
抱っこして海を見せていたら、カモメさんをじっと見て楽しそうでした!

画像3


3ヶ月で、ものが見えるようになってきてウロチョロしているものが気になってたきたのかなと思います〜

画像1

約30分ほどで初島に到着。
目的場所のPICA初島、ベビーカーで入れる入り口へ向かいました。
約15分ほど坂道をベビーカーを引いて登りました。
これが地味に大変でした💦

入り口は、VOTAN(ボウタン)の受付と一緒。

画像4

アジアンガーデンR-Asiaは、テーブルとイスとハンモックがありました。平日ともあり のんびりした雰囲気で赤ちゃんとものんびりハンモックに座れました。

赤ちゃんと行くならここがとてもおすすめです\(^o^)/
トイレにはおむつ替えがないので
私は、ベビーカーの上で、おむつ替えをしました。
ミルクは、持ってきたお湯と冷まし水を使用しました。

のんびりしたいママさんパパさんにおすすめスポット\(^o^)/

初島は小さな島なので徒歩でも1日あれば、歩いて楽しめます♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
フリーのイラストレーター、漫画家、アニメーターです。絵本を電子書籍で発信しています。赤ちゃんと旅する記事も上げます|毎日更新目指します! HP:https://www.chiharu-nakamura.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。