見出し画像

静岡リアルトーマスを見に行って、衝撃を受けた!

アニメーターアーティストの
なかむらちはるです。

ゴールデンウィークの連休に遡る話ですが
静岡県 新金谷駅で開催されている

大井川鐵道 DAY OUT WITH THOMAS™ 2023

へ娘と行ってきました。

実は、実家に戻る予定でしたが
娘3歳、今の時期だから
行きたいところ
大好きなキャラクターに会える
ことをしたい!

と思い
前々から行く予定だったトーマスに会いに行きました。

ーー

大井川鐵道 DAY OUT WITH THOMAS™ 2023
では、トーマスに乗る以外にも、
色んな体験が組み込まれているツアー
があります。

私は、こちらのランチビュッフェ付きのツアーに申し込みました。

当日 朝一で行くのはしんどいので
前日入りでホテルに宿泊し
向かいました。

まず、大井川鉄道のレトロさが最高!


新金谷駅まで向かいます

新金谷駅でツアーバスと合流

娘大興奮!
私もわくわくしてきたー

10時 バスツアーに合流し

お昼ご飯を食べに、
川根温泉ホテルまでバスで向かいます。

バスの中では、添乗員さんが大井川鉄道や
地域のことなど、色んな話をしてくださいました。

20分くらいバスに乗ったので
外の自然を見ながら楽しく過ごせました☺️

川根温泉ホテルでランチビュッフェ

子供用の食事やプレートがとても助かるメニューでした!
ハンバーグ、ウインナー、ポテト
子供が大好きなものばかり✨

娘は、茶そばをメインに食べてましたがw


お昼を食べて、さて合流した
新金谷駅までバスで戻ります

帰りのバスは、
昔のトーマスの作品を流しながら
子供たち 名前を叫びながら
上機嫌でした☺️

新金谷駅では、トーマスのイベント会場が
ありそちらでトーマスに乗車するまで
遊びました

ツアーに申し込むと、入場料もツアーに組み込まれています。

200円必要なコインカー
トーマスを間近で見れる
手でハンドルを回すのりもの、子供大好きでずっとやってた
整備員さんがトーマスよりカッコいい
消防車のキャラクター
ツアー次第では、こちらのバスにも乗れる!


1時間ほど遊んだ後は
念願のトーマス乗車

満席なのですごい人!

リアルトーマスがトーマスすぎて
びっくりでした!!!

今のトーマスは、CGを使ってアニメを作っていますが
昔のトーマスは、実写?模型?で撮影されているので
映像がそのまま出てきたような感じで
本当にすごすぎました!!

車内は、昭和感満載ですが
滅多に乗れない客車で
とても新鮮でした☺️

トーマス出発

途中駅を折り返しを含め
約1時間ちょっとの乗車

行きは大興奮で外の静岡の自然を眺めていました☺️

折り返しの帰り道は、
揺れが気持ちよくて眠くて寝てしまいましたw

2泊3日でトーマスに会いに行きましたが

映像で見るトーマスと
リアルで見るトーマス

両方体験できたのが最高に良かった!!

子供も好きな時の会いにこれたのが
タイミング良かったかなと感じます☺️

次は、パーシーに会いたいそうで
また来るかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?