NHKラジオ「古家正亨のPOP☆A」新装開店! ジェジュンが月1のゲストMCとして活躍中!
見出し画像

NHKラジオ「古家正亨のPOP☆A」新装開店! ジェジュンが月1のゲストMCとして活躍中!

チグン ソグン | 지금 소금

皆さん、最近ラジオを聴いていますか?
その昔、よくラジオをBGMで流しながら過ごしたり、夜中に好きなラジオ番組を家族に怒られないようこっそり聴いたものです。ラジオは収録ものもありますが、当時は何が起きるかわからない生放送にドキドキ💗したり、ステレオから流れる優しい声に癒された記憶が。

今ではYouTubeのような動画サイト💻や様々なアプリ📱で生配信動画を見ることが可能となり、ラジオ以外にリアルタイムで時間を多くの人と共にする機会は増えていますが、そんな中、昨年から私は何年ぶりかにラジオ番組を聴くこととなりました。
その番組とは・・・

NHKラジオ『古家正亨とジェジュンのPOP☆A』(NHKラジオ第1)

この番組はK-POPアーティストの楽曲を中心に、音楽・カルチャートレンドなどを紹介するエンタメ情報の特集番組。MCは、韓流をはじめアジアの音楽にも知識を持つカリスマDJ古家正亨さん!そしてスペシャルMCはジェジュン!!!

私の大好きな2人が出演しているこのラジオ番組。とにかく2人の掛け合いが面白いんです。ジェジュンのファンクラブイベントの司会進行役としても繋がりがあるため、ジェジュンファンにも愛されている名コンビ😆実はこの番組、2020年から月1回、水曜の夜に放送されていました。なぜ過去形なのかって思いますよね・・・😭毎回NHKスタジオでの生放送を楽しみにしていたのですが、少しずつジェジュンの来日も難しくなり韓国からリモートでの出演に切り替わり、今年の7月の放送を最後にストップしていました😔

しかし!
10月30日に再スタート🙌!番組名を変えて『古家正亨とPOP☆A』(NHKラジオ第1)として新装開店です👏👏👏!

水曜夜に放送されていましたが、毎週土曜午後2時5分から3時55分と2時間番組になりパワーアップ!もちろん月1・MCとしてジェジュンも出演。本当に待っていました!!!ジェジュンペンはもうニヤニヤ😍動画や生配信で姿が見えるのももちろんいいのですが姿が見えないからこそ、声や音をじっくり聴くのがラジオの良いところ。ラジオを通して聴く声ってとても身近に感じませんか?まるで隣にいるような。しかもなんだかセクシーな感じ🥰吐息とか呼吸とかまで聴こえたりして💕(決して怪しいものではございません・・・😁)


過去にジェジュンが何を食べているか🍴当てるコーナーがあり、もちろんジェジュンが美味しさを言葉で伝えようとする一生懸命さもかわいいのですが、なんといっても咀嚼音!そう、ASMRです!これがたまらない!じーっくり聴いてしまうこの集中力といったら😁それに好きな人の声ってとっても癒されますよね。ありがたいことにこの番組『古家正亨とPOP☆A』は、ラジオの放送と同時に公式Twitterも更新してくれるので、うっかり言葉を聞き逃してしまってもTwitterで確認もできて安心!放送の様子などの写真も投稿してくれるので、どんな姿で挑んでいるのかも見られます。


古家さん&ジェジュンの2人が好きでこの番組を知り、久しぶりにラジオを聴くようになりましたが、この番組ではK-POPの新曲も盛りだくさん🎵そしていろいろなK-POPアーティストもゲスト出演するので、好きなアーティストの声も存分に楽しめる時間になると思います。
アーティストではないけれど、スペシャルゲストでK-POPが大好きなドランクドラゴンの塚地武雅さんの出演があったり(笑)古家&塚地ペアと聞いただけで面白そうですよね!

この番組『古家正亨とジェジュンのPOP☆A』は公式サイトで1週間聞き逃し配信もしています。私の楽しみ方はちょっぴりマニアック🤣にはなってしまいますが、たまにはラジオを通して耳で聴くエンタメを楽しんでみてはいかかでしょうか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
チグン ソグン | 지금 소금
韓国エンタメ&カルチャー情報サイト「チグン ソグン」編集部です。K-POPの最新ニュースや韓国カルチャーを、現地からのレポートを交えてお届けします。 Twitter→ https://twitter.com/chigun_sogun